※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタです👶
妊娠・出産

妊娠33週で妊娠糖尿病の治療に悩んでいます。食事制限のストレスや結果への不満で涙が止まらず、前向きに切り替えたいと思っています。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

初めての投稿です。初マタです。
(愚痴を吐き出したい気持ちもあるので、苦手な方はごめんなさい。)

現在妊娠33週で、先月妊娠糖尿病と診断され、
入院して食事療法の指導を受けて、退院後も五分食と食事制限、
一日4回の血糖測定を頑張ってきました。


暫く頑張ってきたのですが、、
低糖質のパンや麺はあまり美味しくなく安くもないし、
わざわざ遠くのデパートまで買いに行っているのに、
食後血糖値が少しオーバーしてしまう事があります。

また、血糖測定の針やチップもなかなか高額です。

・好きなものを好きな時に食べれないストレス
・食事を気をつけているのに思うような結果が出ないストレス
・節約したいのに入院費、測定器、食費がかさむストレス

などから、もうウンザリしてしまい昨日から涙が止まりません。


妊娠初期から妊娠糖尿病の治療を頑張っている方もいる中で、
自分は1ヶ月やそこらで心が折れてしまい、こんな弱いママでごめんねと赤ちゃんに申し訳ない気持ちもあり、
どうにか前向きに気持ちを切り替えたいです。


同じような気持ちで悩んだ方、乗り越えて出産された方がいらっしゃれば、
・どのように気持ちを切り替えたか
・妊娠糖尿病中に食べてた美味しかったもの
・外食時はココのお店がオススメ!
・妊娠糖尿病でも安産で元気な赤ちゃん産んだよ!

など何かしらプラスになる情報を頂けると、とても嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

こま

双子出産だったので、事前に管理入院をしました。(出産1ヶ月ちょっと前)
入院時の検査で妊娠糖尿病であることが発覚しました😵‍💫
通院時の検査ではクリアしていたので、びっくりでした。

食前食後の血糖値測定、6回の分割食を出産前までやりました💦

私は入院していたので、完璧に病院で管理されていたので
自宅で初マタさんのように自分でやるのはとても大変ですよね😭

私の病院は大学病院でしたが
食事管理は普通の妊婦食よりご飯の量が少ないだけで、おかずは普通でした!食後2時間後のおやつはだいたいビスケット2枚とジョアなどでしたね💦

一日中ずーっと食べてる感じで
私はいつも満腹でまた食べるのか…って気持ちでした😟

出産は計画帝王切開でしたが
子供達も私も何も問題なく元気な赤ちゃん産まれましたよ!

妊娠糖尿病は胎盤が排出されると治ると言っていたので、出産後はなにも制限なく普通食に戻りました!

入院中は自分で食べたいと思っていた持ち込みお菓子など一切口にしなかったので、退院時に食べたお煎餅の味が忘れられません(笑)
絶対退院日に煎餅食ってやる!と意気込んでたので
お煎餅のために頑張ってました😙

あとちょっとの辛抱!と思うしかないですが、産んだら自由です!!
頑張ってください☺️

  • 初マタです👶

    初マタです👶


    コメントありがとうございます😭
    嬉しいです!!

    私も入院中はしょっちゅう食事が運ばれてきて、しょっちゅう血糖測定があって何だか落ち着かないなぁと感じていました。

    でも、元気な双子の赤ちゃん産めて、その後も普通食に戻れたとのことで、少し勇気が湧きました★
    妊娠糖尿病でも元気な赤ちゃん産めると思うと安心します。


    私も退院後のお煎餅🍘やケーキ🍰を目標にもう少し頑張ってみます😊
    ありがとうございました!

    • 9月4日
  • こま

    こま


    これだけ頑張ったんだから元気な子が生まれたんだ!と出産して思えます!絶対に!!☺️

    本当退屈な感じですが、大丈夫です!頑張って乗り切ってください☺️

    応援しています!

    • 9月4日
  • 初マタです👶

    初マタです👶


    ありがとうございます!!
    元気な赤ちゃん産みます👶

    こまさんも双子の赤ちゃんの育児頑張ってくださいね😊

    • 9月4日