※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スズキ記念病院に通院中の方へ。喉の違和感や咳があり、熱はない。妊娠後期で不安。同じ症状の方、どのような対応をされましたか?

スズキ記念病院に通院されている方で
わかる方がいらっしゃいましたら
教えてください。

昨日の朝から喉に違和感があり
咳も少しでます。(1日に4、5回程度)
熱は36.1〜36.4℃でありません。

一歳の上の子もいますし
買い物以外の外出などは気をつけて
生活しています。

妊娠後期で来週の健診を最後に里帰り予定で
いましたが不安で。。

同じように風邪症状が出た方
どのような対応をされましたか?

コメント

はじめてのママリ

別の仙台のクリニックですが、風邪症状がある旨を
来週の受診日の前日くらいに事前に連絡をした方がいいと思います。
もし万が一感染していた場合大変なことになるので
私の通ってるクリニックでは他県に行ったり風邪症状がある場合は事前に連絡をし、
患者さん全員の診察が終わってからの診察になっています。
以前、子供から風邪をもらってしまい鼻水の症状があった際は
午前診療なら13時頃、午後なら18時頃になりました。
その際に鼻水のお薬を産婦人科で出してもらえました。
PCR検査をできるクリニックもあると思うので、まず連絡をし判断を仰いだ方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺

    自分でPCR検査を受けた方がいいのか、産婦人科を受診させていただけるのか、他の内科で診ていただくべきなのか不安で…😢

    そうですよね。このご時世、自分の事だけではないですもんね💦
    まずはかかりつけのお医者さんに問い合わせてみます。

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 9月4日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私が風邪引いた時は(熱なし)
前日か当日に電話して確認してました💦

電話すると、先生に確認してくれますよ!🙆‍♀️
それで私は普通に診て貰えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中貴重なコメント
    ありがとうございます😭

    その言葉を聞けて少しほっとしました。
    症状を伝えて受診できるか確認してみたいと思います😢

    • 9月4日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    周りにコロナ居るかや
    家族にも風邪症状の方が居るか詳細は聞かれるかとは思います!
    私は娘のRSが移ったんですが💦
    お薬(漢方)も出して貰えましたよ🙆‍♀️

    早く良くなりますように❣️

    • 9月5日