※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の恐怖を乗り越える方法について教えてください。

出産が怖いです。
9月9日に計画無痛分娩なのですが、入院日が近づくにつれて怖くて発狂しそうで毎日泣きたい気持ちです😭
腹が据わらず情けないですが…

皆さま、出産前の恐怖とかってどうやって乗り越えましたか?💦こんな事した、とかこんな気持ちで乗り越えた、とか何でも良いので教えてください🙇‍♀️

コメント

ベビまま

私はソフロロジーをやっている産院で出産しました!
ソフロロジーの講習を受ける前は、未知のことすぎて恐怖が大きかったですが、受けた後は会える楽しみがどんどん増えましたよ🥴💓

YouTubeとかでもソフロロジーあると思うので、見てみてください🌟

mmiy

あと少しなんですね!!
私は、正直恐怖より会えることが楽しみで過ごしてたのですがいざ、予定日1.2週間前になった時にふと恐怖が来て産めないかもと夜泣いたことがありました!!
でも、その一回だけで寝たら治ってしまったのでお答えには合わないかもしれませんが💦
計画だとその日と決まってるのでまた違ったドキドキがありますよね。。
でも、いざ陣痛が始まると早くこの痛みから解放されたいから早く産みたい!!となるはずです!!
私は痛みにも弱いですがなんとか乗り越えられたのではじめてのママリさんも大丈夫です!!
お母さんは強いです!!
こんな言葉でしか言えなくてすみません💦
可愛くて元気な赤ちゃんに会えるまであと少しですよ!!

はじめてのママリ🔰

私は予定日超過で促進剤での出産でした!
何日に来てくださいと言われました。
私の場合、いつ陣痛くるか?!病院まで大丈夫かな?!とかの不安の方が大きかったので、日にち指定されて万全の体制で病院に行けて逆に安心でした😌

病院に行ってしまえば、そこはプロだらけですし、任せようと!
そして何日になればやっと我が子に会える!!と楽しみでした!
家出る前は、よし!産みに行くぞー!!!✊という感じでした😂

はじめてのママリ🐈

まさに今、私も計画無痛でバルーンいれて入院中です、、

バルーンいれたあとに規則的な張りと痛みが、、😨
こわすぎます😭😭😭
今は治りましたが😂

ママリさんはもう産まれたのでしょうか、、
頑張ってください、、