※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがカビの生えたかぼちゃを食べてしまいました。口を拭くべきでしたが、水を飲ませてしまいました。どうすればいいでしょうか。

生後10ヶ月の子供がお口をパクパクしていると思い見たらカビの生えたかぼちゃを食べていました。

頂いたかぼちゃをそのまま置きっぱなしで、
傷んでいることに気付いていませんでした😭

口の中を拭き取ればよかったと思うのですが、
お水を飲ませてしまいました😭😭

どのように対処したら良いでしょうか。

コメント

deleted user

食べてしまったのは仕方ないので、様子を見る他ないかなと思います TT

どれくらい食べてしまわれましたか?

  • ぴー

    ぴー

    やっぱり様子見ですよね😭
    言い訳になるのですが、お兄ちゃんの方に夢中でどのくらい食べたのか分からないんです💦

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも同じくらいの歳の差ですが、上の子に夢中で、少し内容は違いますが、夫が飲み残して数時間暖房がきいた室内に置きっぱなしにしていた牛乳を下の子が飲んだことがありました(笑)

    出るとしたら嘔吐や下痢だと思うので、そうなったら受診を ⌂

    • 9月4日
  • ぴー

    ぴー

    気をつけているつもりが、
    全然見ていなく、自己嫌悪です😣
    様子を見て、症状が出たら受診します。
    ありがとうございました!!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    兄弟がいると似たようなこと誰もが経験すると思いますし、あまりご自分を責めないでくださいね 𖥧

    何事もありませんように。お大事にしてください!

    • 9月4日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😭
    一つお聞きしたいのですが、嘔吐と吐き戻しの違いってありますか?
    お兄ちゃんも下の子もミルクの吐き戻しはあるのですが、嘔吐したことがなく…
    見分け方とかあるのでしょうか💦💦

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    月齢的に見極めが難しいですよね > <

    吐き方ですかね〜ミルクの吐き戻しってケポッと量も知れてますが、嘔吐となると胃から盛大に上がってくるのでゲボーと量も吐き戻しに比べ大きいです!

    あくまでわたしの見極め方になっちゃいますけど T T

    • 9月4日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど…
    確かに嘔吐だと勢いがありそうですね!!
    注意深く見てみます!!
    色々とありがとうございます😭

    • 9月4日
ミッフィー

様子見るぐらいですねー😅
嘔吐や下痢があるかもしれないですね💦

  • ぴー

    ぴー

    嘔吐、下痢…
    ないことを祈ります😭

    • 9月4日