※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビットちゃん
産婦人科・小児科

飯島病院で里帰り出産予定ですが、コロナ禍で母親学級等がないか不安です。母親学級等の情報がホームページにないため、病院を変えるか悩んでいます。母親学級等はありますか?

大阪市中央区の飯島病院に通われてた方いらっしゃいますか??

里帰り出産予定で検診のみ飯島病院でお世話になる予定です。コロナ禍で母親学級等なくなっている状態も多くいろいろ指導していただけるのか不安です。。
ホームページにはそのようなことが全く乗っておらず病院を変えようか悩み中です。母親学級等ありましたか?

知ってらっしゃる方いらしたら教えて頂けるとありがたいです、、よろしくお願いします。

コメント

コア

今ちょうど通ってます😌
コロナ禍でやはり母親学級等はやってないです😅
また再開する時はお伝えしますと言われてます🙌

• ラビットちゃん

ラビットちゃん

はじめまして!
    教えて頂きありがとうございます❤️
    初めての妊娠でわからないことばかりなのですが、母親学級等なくてもいろいろ教えて頂ける感じはありますか?
    このままだと再開する気配ないですよね〜😭😭

• 9月4日
あき

4月出産なのでちょっと前ですが、母親学級等はなく、YouTube見てね!分からなかったら聞いてね!って感じでしたー(´・ω・`)検診終わりに次の人待ってる状態で助産師さんに聞きづらいと私は感じてしまいました。しょうもない質問は家帰ってから電話で匿名で聞いてました笑

• ラビットちゃん

ラビットちゃん

はじめまして!
    今日初めて飯島病院受診しましたが、聞きづらい雰囲気かなり感じました(>人<;)むしろ、助産師さんがいなかった、、、。先生も結構あっさりしてて、はい赤ちゃん元気ですよー、2週間後に来てくださいで終了でした( ゚д゚)
    電話で匿名 笑
    わたしもやってしまいそうです。。。

• 9月10日
ねこ

他の病院行ってたのですが出産の都合により8ヶ月から飯島病院で検診and出産しました!
朝一か昼一に予約を入れると待たずに滞在時間20分くらいで終われるのですごく良いです!
先生もあっさりしていて
必要以上に話してこないので検診もすぐ終わります!
でも、わからないことや気になることを聞いたらしっかり教えてくれます!

4Dエコーも毎回してくれました!有名な病院とかだと3回だけとか決められてる中、毎回してくれるのはありがたいなと思いました!