※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日の育児でイライラし、息抜きが足りず疲れを感じています。自分の時間が欲しくなり、1人になりたい気持ちも増えています。

もう毎日毎日同じこと繰り返して娘の余計なことする時とかイヤイヤの時とかにめちゃくちゃイライラして…文句ばっかり言ってしまいます😢
息抜きにと甘いものや好きなもの食べても満たされるのはその時だけ。
すぐまた元通り。
毎日眠いから寝なきゃいけないのは分かってるのですが、自分の時間がほしくてついスマホやテレビ見ちゃって。
旦那は毎週釣りへ。羨ましい。
無性に1人になりたい欲が出てしまう、母親ちょっとお休みしたいって思ってしまうことも増えた😢
なんだかちょっと疲れちゃいました🥲

コメント

ぴよぴよ

わかります…。
わたしも母辞めたい、1人になりたい、、、と贅沢なのはわかっているけど思ってしまいます🥲

心から発散が、できないですよね💦
すぐ現実に引き戻されちゃう感じで😂

甘いもの食べても、あとからくる罪悪感の方が大きいです🤣!!

わたしも夜中、唯一の自分の時間だからとスマホ触りまくりです。
そして寝不足でまた朝を迎えて、イヤイヤと戦うという、、、笑

解決策がなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません😖💦
    共感ありがとうございます😭
    分かります…寝不足でまたイヤイヤと戦う1日が始まる…寝なきゃと思ってもついついテレビやスマホ見ちゃいますよね😂

• 9月5日
おむすび

それを旦那さんに伝えて、休みもらったらどうでしょうか。

ママは24時間365日休みないので
1ヶ月に1回も休みないのはしんどいですよね。

しかも妊婦さんならなおさらです。

土日くらい育児家事を率先してやってくれる旦那なら幸せなのですが
そんな旦那さんなかなかいないと思うので…🙄

あなたも趣味を毎週楽しんでるのだから、1日くらい休みちょうだいよ。
と伝えたらいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦😖
    旦那は育児はとても協力的なので今日は朝から公園に行ってくれて少し自分の時間が出来ました☺️
    と言っても結局は掃除したりお昼の準備したりであんまり休めないのが現状ですが…贅沢は言えないので感謝です🥲✨

• 9月5日
はじめてのママリ

旦那さん毎週釣り行くくらい元気なら月1.2回は奥さん1人で出かける時間作ってもらいましょう❗️
私の旦那も釣りよく行きますか次の日は1人の時間作ってもらってます😊
このご時世なのであまり出かけたりは難しいかもですが散歩したり少しカフェしたりするくらいいいのでわと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもよく釣り行かれるんですね☺️
    今日は公園に行ってくれたので少しの時間おやすみさせてもらおうと思います✨

• 9月5日
まる

いやーすごいわかります。
息抜きの甘いものは私もよくやりますが、それが一時的なのも本当わかりすぎます💦食べてる時と美味しかった〜♡ってゆう余韻だけなんですよね癒されるのは笑 1日朝から晩までママ忘れて自由ーーーーに過ごしたいですよね!!!!ご主人に一日無理だったら半日、数時間でも見てもらうのも手ですよ!毎週釣りへ行ってるんだからお互い様です!
前は深夜遅くまで起きて自分時間確保してたんですが、早起きの娘に寝不足でイライラしたり…で悪循環だったので、逆に早く寝て早起きして自分の時間過ごすようにしたら、早起きだったり朝から機嫌悪い時の娘に余裕を持って対応できるようになったりしましたよ!おすすめです☺️
毎日本当にお疲れ様です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです😂本当余韻だけなんですよね笑
    その癒しもすぐ終わってしまう…😭
    早寝早起き良さそうですね✨娘も最近早起きでイライラしちゃったりしたので合わせて早寝にしてみようかと思います😊

• 9月5日