※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくら
ココロ・悩み

妊娠中で性欲が減り、旦那との性行為が少なくなって悩んでいます。同居中で将来も不安。女として求められたい気持ちが強い。同じ悩みを持つ方いますか?

長文になりますが悩みを吐き出させてください。
現在妊娠6ヶ月です。お恥ずかしい話ですが私は妊娠前から性欲があり妊娠してからも性欲が減っていません。
またセックスレスになるのが嫌だという思いが強いです。

付き合った当初からほぼ同棲のような形でした。付き合った当初は毎日だったり空いても3日、4日に1度は性行為がありました。付き合って1年ちょっとで結婚しましたが行為はどんどん減り1週間に1度、2週間に1度…という感じになりました。旦那からの誘いも減り私から誘うことが多くなりました。
幸いにも頻度が少ない中、入籍後2ヶ月ほどで赤ちゃんを授かりましたが妊娠がわかってから1度だけしか(妊娠4ヶ月目ぐらい)行為をしていません。それも私からの誘いでしました。初めての妊娠で赤ちゃんに何かあったら怖いという理由で旦那に断られます。もちろん私もその気持ちがないわけではないのですが、ネットで調べたりしたり周りの人たちの話を聞いたりするとしてる夫婦はしてるし無理がなければ大丈夫というのも知り、何度か誘いましたが断られ、断られるのが嫌になり誘うのもやめました。

一度悲しくなり、旦那に真剣に話して産後にまたしようという話で落ち着きましたが、妊娠前から頻度が減っていたことや旦那からの誘いが減っていたこともあり産後また行為が復活するとは思えません。キスやハグはあり、夫婦仲も悪くないとは思います。ですが寂しさが募ってしまいます。
そして家を建てるまで義実家で同居することにもなりました。まだ土地すら決まっていないので同居期間は最低でも1年半ほどは予想しています。
産後もしかしたら私の性欲が減るかもしれませんが性欲がどうとかよりも、女として求められたい…という気持ちが強いです。

旦那さんの性欲が強すぎて困っている…という悩みも耳にしますが求められるのが羨ましいなんて思ってしまいます。ないものねだりなのはわかっています。

同じような悩みの方はいらっしゃいますか?
長文失礼しました。自分のわがままな気持ちですができれば温かいお言葉でご回答くださると嬉しいです。

コメント

うちも夫側レスです💦
妊娠期間含めてももう1年以上してないですね😅
なんかもう…諦めです💦

• おくら

おくら

ご回答ありがとうございます🥺
    諦めになってきますよね🥲
    実際にするとこまで至らないにしても誘いがあるだけで気持ち的に変わるのに…と思ってしまいます💦笑

• 9月4日
ママヤ🔰

わかります!!
私も妊娠していようがなかろうが性欲あります笑😃

第1子妊娠の時はママリさんの旦那さんと同じく、うちの旦那も怖かったみたいで全然誘ってきてくれなかったです。
本当に寂しいですよね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

かといって産後すぐ増えるかといったら、うちはなかなか増えなかったです😰
今度はこの私が性欲落ちました😱!!!!
(まぁ、旦那からの誘いもありませんでしたが‪w)

でも、息子が1歳過ぎたあたりからお互い余裕が出来てきて復活しましたよ😃

ママリさんもお互いの余裕ができ始めた頃に復活すると思います😊
セックスレスにはなりたくないですよね。
私的にはセックスが多少ある方が夫婦関係が上手くいくような気がします😝

• おくら

おくら

ご回答ありがとうございます!

寂しさもあり実際に旦那に問い詰めるようなことは一切しませんが、いつ性欲発散しているんだろうと変に疑ったりしてしまう自分も嫌になります💦

産後自分の性欲も落ちるとまだ気持ち的に楽になるなかな…と思いますが今は落ちる気がしません笑
    こればかりは産んでみないと分かりませんが💦

私も同じ考えで偏見かもしれませんがセックスがある夫婦の方が仲良くやっているなぁという気がします。
    また産後誘ってくれたり復活できるといいなという思いです😂❤️

• 9月4日
  • ママヤ🔰

ママヤ🔰

私もよく旦那はどうしてるのか気になっていました😅!!!!
    何かモヤモヤしますよね…
    &断られると本当にショックで立ち直るのに時間かかりますよね…

お互いのタイミングが合致する時が必ずくるはずです!!!!

また誘ってきてくれるのは妻としてとても嬉しいですよね🥰!!!!
    そんな日を心待ちにしましょう𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

• 9月4日
  • おくら

おくら

断られると相当ショックです笑
    こっちだって誘うのにどれだけ勇気いると思ってるの!って内心思います😂

ありがとうございます🥰
    いつかそんな日が来ることを願って待ってみます😂❗️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で共感してしまい、コメントしました🥲

私の旦那も元々淡白で性欲がない人です…
妊娠前は妊活の為に3日に1回必死に頑張っていましたがそれでも中折れや立たない時もありました💦誘って断られて泣いた日もあります。

段々お腹が大きくなってするのが怖いのとお腹が張ることを気づかってくれているのはわかってるんですがやっぱり寂しいのは寂しいです。
ただでさえお腹が大きくなればなるほど胎動の痛みや産む怖さとかなんとも言えない不安で孤独感が増していて寄り添って欲しいのに寂しくなる一方です😢
旦那はそんなことないと言い切ってますが、
妊娠して黒くなった乳首や、大きくなった身体の私には求める気すら起きないんだろうなとマイナス思考でしか考えられません。
きっと産後も行為があるとは思えません。
残り少ない二人の時間だからこそもっとスキンシップとったりしたいのに
何回話してもセックスがしたい私。としてしか思ってないと思います🥲

俺もしたいよと言いながら中折れしたり触っても立たないなら
出来ないけど反応するムスコの方が我慢してくれてるんだなぁって、同じ気持ちなんだなぁって私も安心できたしここまで求めて悲しくなることも無かったんだろうなと思います😢

行為以外では不満なところがないので本当に人って無いものねだりなんだなとつくづく思います💦そんな自分が嫌になりますよ、ほんと。

長文失礼しました🙇‍♀️💦

• おくら

おくら

すごく、すごくお気持ちわかります🥲
    共感しすぎて私本人?と思いました笑

たたない事があるたびに自分の体にどんどん自信無くしますよね…🥲
    そうじゃないと言われてもマイナス思考になってしまいますよね😅
    私も何度泣いたことか…という感じです。

せめて我慢している感じが伝われば寂しさも紛れるのですが、そういう様子も一切感じられません笑
    職場の既婚者男性は、毎日一緒にいる奥さんのことは好きだけど、そういう風には見れないと言っていて、うちの旦那もそういう感じなんだろうな…と勝手に決めつけてしまいさらに悲しくなりました笑

残り少ない2人の時間を大切にしたいというお気持ち痛いほどわかります。これを旦那に言うとお出かけや美味しいものを食べにいくという思い出作りの方を頑張ってくれますが、スキンシップも視野に入れて欲しいです笑

行為以外で不満なところがないというのもわかります。
    でも寂しいものは寂しいですよね。
    共感してくださってこんな悩みを持つのが自分1人ではないんだと心強いです。
    ありがとうございます!

• 9月11日