※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4週後半で検査薬が陽性。クリニックで不妊治療中だが、来週産婦人科へ移動予定。大きな病院に行くべきか悩んでいます。

検査薬で陽性がでて現在4w後半
あと1週間くらいしたら病院に行こうと思っています。

病院についてなんですが、
今通っているクリニックで1年間程クロミッド服用しながらタイミング指導してもらっていました🏥
不妊治療専門ではない小さなクリニックなんですが、とりあえずずっと診てもらっていたのでそちらに来週行こうと思っています。
こういった場合どのような流れでで分娩できる産婦人科に移動する感じなのでしょうか?
最初から分娩できる大きな病院に行くべきですか?

コメント

ミカエラ

分娩する産婦人科が別の場合は
必ず紹介状を書いてもらいます😣💦
(3000円~5000円検診代とは別に実費)
いまはコロナ禍という事もあり、早めに分娩したい産婦人科に切替える方多いです!
人気なところはすぐ枠が埋まるので気をつけてください⚠️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり紹介状を書いて貰うんですよね🤔
    2年前に県外から引っ越してきて今の住んでる地域の産婦人科はどこがいいのか全然分からなくて😅先生にも相談して早めに決めたいと思います☺️

• 9月3日
  • ミカエラ

ミカエラ

初診の際に、ここではなく
    別の産院で分娩したいと伝えればスムーズに書いて貰えると思います😊
    1人目の時は、早めに別に移りたかったので次から分娩する産婦人科を受診したいと言ってその日に紹介状書いてもらって2回目の妊婦健診からにしました✨
    先生が冷たい人だったりする場合もあるので、今の主治医に聞いた後は、色々ネットの口コミも参考にしてみてください✨

• 9月3日