※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で、ワクチンを迷っています。同じ週数の妊婦さんはどちらのワクチンを打つ予定ですか?助言をお願いします。

現在、妊娠9週目です。かかりつけの先生から、コロナのワクチンは12週以降になったら早めに打った方がいいと言われているのでそのようにしたいのですが、
モデルナかファイザーのワクチンどちらも効果はあると思うのですが、どっちのワクチンにしようか迷ってます…
モデルナの方が副反応が強いみたいなイメージがあるのですが、今同じくらいの週数の妊婦さん、もしくはこれからワクチンを打つ予定のある妊婦さん、どちらの種類のワクチンを打つ予定ですか?教えて頂けると嬉しいです!

コメント

結愛mama

私はかかりつけの産婦人科医が打ってくれて、ファイザーを打ちます😃
13日に打つので20w頃に打つ予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまいすみません😭
    ファイザー打たれるんですね✨私も皆さんの意見を聞いて、ファイザー製のワクチンを予約しました!
    ありがとうございました🥺

• 9月5日
ママリ

ファイザー打ちました!
昨日です🙆‍♀️
午前中打って、夕方まで吐き気があり、夜中は腕が痛くて寝返りも出来ず、少し腕動かすだけで激痛だったので一睡も出来ませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません😭
    ファイザー打たれたんですねー!私もファイザー製のワクチンを予約しました✨
    腕が痛くなったんですね😭教えて下りありがとうございました!

• 9月5日
あおい

私もかかりつけの産婦人科で接種予定です😊
23週で一回目、26週で二回目打ちます!
ファイザーです🤰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません😭ファイザー製のを打たれたんですね✨私も皆さんの意見を聞いて、ファイザー製のワクチンを予約しました♪

• 9月5日
ルーパンママ

区の接種会場で打ちます。
19wに一回目。
22w以降に二回目です。
デルタ株を考えるとモデルナですが、異物混入問題があり、夫の副反応が強めに出た事から、ファイザーを打ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、モデルナは副反応が強く出るので子供がいると少し心配ですよね…
    私もファイザー製を予約しました!ありがとうございました✨

• 9月5日
ママリ

妊娠中でないのですが、つい先日モデルナ異物混入を打ってしまった者です。打ったから副反応以外何かあったとかではないのですが、不安な日々を過ごします。子どもに何かあったらと思うと不安になると思うので、ファイザーの方が良いのかな?と考えてしまいます。参考までに。すみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルナ打たれたんですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございました💦モデルナは副反応も強く出ると聞くので、ファイザーを予約しました😣

• 9月5日
ぴよまま

14wで1回目
17wで2回目打ちました。
ファイザーです。
副反応は腕が痛いだけでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイザー打たれたんですね!私もファイザーを予約しました✨モデルナよりは副反応は軽いと聞くので、子供がいるとそっちの方が良さそうですね🥺

• 9月5日
はじめてのママリ

わたしもファイザー予定です🥰👍
13wに打ちます!
モデルナは高熱になる確率がファイザーよりも高いので
上の子を見る余裕がなさそうだからてす🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイザー打たれるんですね!私もそうします✨
    モデルナはみんな高熱や腕の痛みに悩まされてますよね😭私も上の子がいるので副反応がなるべく軽い方にします💦

• 9月5日
おかゆ

モデルナ1回目打ちました!
副反応は打った部分の軽い筋肉痛のみでした。
2回目は9月26日に打ってきます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまいすみません💦
    モデルナ打たれたんですね!
    副反応が強く出ると聞いていたので、軽い筋肉痛のみで良かったですね🥺✨
    教えてくださってありがとうございます!

• 9月5日
まいたけ🔰

ファイザー1回目打ちました。当日の夜と翌日、接種した腕が痛かったぐらいであとの副反応は感じませんでした。10日後ぐらいに2回目打ちます。
つわりなどもあるなら、副反応軽めの方を選ぶ方が良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイザー打たれたんですね!腕が痛いくらいだったんですね🥺
    モデルナは副反応強く出るので私もファイザーにしました✨

• 9月5日