※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
妊娠・出産

6週の検診で胎嚢は確認できても中身が見えない場合、後で確認できることもあります。安心できる結果を待ちましょう。

連日すみません。
今日で6w0dになり、1週間ぶりに受診してきました。
1週間前に7.1ミリの胎嚢確認出来ていました。
ずっと出血もあり安静生活を続けていたので、今日胎芽や心拍まで確認できたら少し安心だなと思っていましたが、今日も確認出来ませんでした。

6週ではまだ確認出来なくても大丈夫だとは分かっていますが、胎嚢は大きくくっきりしているのに、中身が空っぽなので、赤ちゃんがいないのかな?と不安になりました。卵黄嚢すら見えないって…

ちなみに今日は胎嚢は16.0ミリです。
これも最初は9.9ミリで、何回かやり直して測った結果です。

私のように胎嚢はしっかり見えてるのに中身が空っぽで、その後ちゃんと見えた方みえますか?

コメント

まむ

参考になるかわからないですが‥‥
私が5w6dの時にとったエコーです!
中に見えるような見えないような‥‥ってぐらいうっすら‥‥
たしか診察時には先生には見えているといわれませんでした!
1週間後に見えました!
サイズは残っていなかったのでこの時に何mmだったかはわかりません😭すみません💦
不安だとは思いますが赤ちゃん信じて次の検診までゆったり過ごしてください!

• ジュっち

ジュっち

エコー写真ありがとうございます☆確かにぼやっと見えるかどうか?って感じですね!
    でも無事に1週間後には確認出来たんですね~♪
    まだ焦る時期ではないですよね、赤ちゃん信じて待とうと思います。
    ありがとうございます(^-^)

• 9月28日
ミカサ

私も6週の時、胎嚢は大きくなってるけど、まだ、見えないねと言われてました。二週間後が昨日だったので診察で無事確認出来ました。あと二週間不安でしょうが赤ちゃんいると信じて待ちましょう!

• ジュっち

ジュっち

エコー写真ありがとうございます☆
    そして心拍確認おめでとうございます♪
    ミカサさんも胎嚢は大きくなっていたけど、胎芽や心拍は後だったんですね!
    希望が持てました☆
    信じて待ちます、ありがとうございます♪

• 9月28日