※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

正直、コロナはマスクで抑えられると思いますか…?マスクありの生活は周…

正直、コロナはマスクで抑えられると思いますか…?

マスクありの生活は周りの目が気になってしているってだけで、実際マスクについた菌や、口の中などにいる菌がマスク内で増えてしまうし、マスクで酸素不足などをおこして体調崩す方もいるし、菌は隙間から必ず入ってくるし…

黙っておやつ時間を過ごさなかったからクラスターとか、でも、全体が休園休校になるわけではないし、

何が緊急事態宣言だよって思っちゃって…


子供も私も室内遊びに限界を感じていて辛いです

コメント

ちゃ

完全に押さえ込むのは無理だと思ってます
幼稚園や保育園で正しい付け方で付けている子どもたちはひと握りだろうし、よく喋るし歌うし、、無理だと思います。

夏休み前もRSやら夏風邪やらが流行りました。
感染対策徹底できているなら流行らないだろうなと思ってます

はじめてのママリ🔰

マスクである程度は抑えられると思いますよ😀感染防げないなら意味ないじゃん〜みたいな思考になってしまうかたいますが、マスクとか緊急事態宣言とか、感染者数をゼロにするんではなくてなるべく減らしましょうてのが目的ですからやっぱりできることはやらないといけないと思います😃0か100か思考になるのはいけなくて、例えば100人の感染を70人に抑え込めるだけでも医療逼迫には意味がありますから。

りこ

はじめの方はマスクなんてしても意味ないやろ!って思ってました😂

でもよく考えるとコロナ禍になりマスク生活が始まってから全く風邪を引かなくなりました!割と季節ごとに風邪をひいて咳や鼻水が出るタイプだったので、マスクって効果あるんだなぁと感じています。(もちろんマスクに限らず皆さんが予防対策しているからなのですが)

子どもに関してはやはりキチンとマスク着用できていない子が多いし、手を口に入れたりする子もいるのでマスクで感染予防は難しいのかなと思います。
なので個人的には未就学児にはマスク要らないのでは?と思っています。それこそ熱中症のほうが怖いです。

もも

マスクはあまり意味がないと思ってます。それどころか、呼吸がしづらくなって酸素不足から免疫力が低下するので、リスクは高くなりますね。マスク自体もこまめに替えない限り汚いですし。

私は屋外ではなるべく外すようにしてます。行動制限もあまりせず、夏休みは水族館や博物館行ったり、普通に遊んでましたが、家族みんな元気です。たぶんもう感染はしてると思います。引きこもりすぎずに適度に外に出ることで、少しずつコロナウイルスに曝されて、免疫力も上がったのだと思いますし、そう言っている専門家(大学教授)もいます。

マスクを捨てよ町へ出よう、がスローガンの社会に早くならないかなーと切実に思ってます😌

  • もも

    もも

    すみません、一つだけ。
    他の方のコメントでインフルエンザの件が挙がっていますが、インフルエンザが流行らなかったのは消毒とマスクのおかげではなくウイルス干渉の結果です😳💦

    • 9月3日
ひーたん

周りに人がいる中でマスクするのは無症状の人が周りにうつさない配慮もあると思います。でもワクチンが打てない年齢の子供は心配ですよね。
手洗い、消毒、ワクチン接種、不要な外出しないなどできる限りのことをやってそれでもなったらしょうがないって思ってます。

deleted user

マスクが実際どれほどの効果なのかわからないですよね
ただ、消毒とマスクのお陰か
毎年小規模な園で1クラス5人ほどかかるインフルエンザが
どのクラスも0でした。

皆が気をつければ
息子の持ち帰るウイルスに脅えて
下の子たちに目をくばって…
ってしなくてもよかったのかい?ん??
と、プチ衝撃でした。

やはりするとしないでは
100%でなくてもおさえられるのだなぁと実感しています。

それに、自分が無症状で
もし基礎疾患のある人にうつしてしまったら?
高齢者施設の方にうつしてしまったら?
医療従事者にうつしてしまったら、
保育関係の方にうつしてしまったら、
申し訳なくて
自分が無症状で感染しているかもしれないという危機感だけは
捨てないようにしようと思っています。

deleted user

全く意味がないかと言えばそうではないと思いますが、ほぼ意味ないと思います💦

不織布のマスクやN95のマスクを「正しく」つけてないと意味なくて、「正しく」つけてたら大人でも息苦しくて1時間もつけていれないですよ💦外科医とか、医療関係者じゃないと感染症を防げるだけの正しい付け方は出来ないですね。

特に子供になんて、発達に影響が出るんじゃないかレベルでやめた方がいいですよ。

そして、ある程度の感染症にならなければ特に子供は!今まで大丈夫だった弱いウィルスへの免疫も作られず、今はよくても今後苦労すると思いますよ。

私自身はマスクはエチケットだと思ってやってます😇