※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子さん二人(もしくはそれ以上)いらっしゃる方子供の服の収納ってど…

お子さん二人(もしくはそれ以上)いらっしゃる方子供の服の収納ってどんな感じにされてますか?
整理整頓が苦手なので、一人分の子供服だけてもうグチャグチャです…
これが二人分になったらどうしようと不安なのですが、なにかお勧めの収納方法があれば教えて下さい😣

コメント

ママリ

普通にニトリのタンスに入れていますよ☺️大人と同じタンスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    4段ぐらいのタンスですかね?子供一人にひとつのタンスですか?🐣

• 9月3日

年中幼稚園と2歳児です。
WICにシーズンオフのものを収納、毎日使うものはリビングにカラボで作った身支度ロッカーに収納してます。
パジャマは2組で肌着やパンツは3〜5枚、洋服は制服があるので年中は上下1セットを3組とワンピース2枚で、夏は5枚のワンピースオンリーで過ごしてます。下の子もパジャマは肌着は同じですが服は上下10着ずつあるかなないかです。まだ着替えもあるので多めに用意してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    きちんと枚数を管理されてる感じですね!
    そう考えたらうちは多すぎかもしれないです💦もらい物も多いので、まずは量をどうにかするところからかもしれないですね🤔

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

お洋服系は基本ハンガーにしてます。ロンパース とか肌着はタンスにしまってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ハンガーは大人と同じクローゼットのポールにかけてますか?🤔

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は1階にもファミクロがあるので大人のものとも同じクローゼットのポールにかけてます!

• 9月3日
すぅ

冬服とかはクローゼットに直して、毎日使うものと夏物衣類はリビングに無印の収納ケースに1人ずつ別にして入れてます!
また衣替え時期になったら衣類の整理で大変ですが、自分の棚だと認識して自分で着替え出して、保育園の用意してくれてます◎
1番下の子は生まれたばっかりなので肌着+3着くらいロンパースだけ入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    リビングに置かれてるんですね!朝とかリビングにあった方が便利そうだなと思うのですが、おもちゃもあるので悩みます😣💦

• 9月3日
もふもふ

私も収納苦手です。というか、畳むのが嫌いです💦

上は全てハンガー、肌着、ズボンなどは全部100均ボックスに入れて、ラベルシールを貼ったらだいぶ楽になりました。
ハンガーは、西松屋ので、右が娘、左が息子にしています。
子供も自分で取り出せるのでオススメです★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    写真までありがとうございます!
    このスペースはどこになりますか?クローゼットですか?✨

• 9月3日
  • もふもふ

もふもふ

スミマセン。
    下に回答してしまいました

• 9月3日
もふもふ

廊下突き当たりのクローゼットです。
多分本来は、日用品のストックや掃除用品を置くように作られたクローゼットかと思いますが、リビングに一番近いので、タオルや洋服置きにしています。