※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての卵管造影検査が怖いです。受けた方の体験談や痛み止め情報を教えてください。

卵管造影検査がこわいです😭

来月、初めて不妊治療専門院に通うことにしました。
初期で卵管造影検査をやると思うのですが、
それが怖くて仕方ないです😭😭

痛い!という声ばかりで震えています……
覚悟を決めて受けるしかないのは承知の上ですが、
どうか受けた方の体験談を教えてください!

また、検査時に使用した痛み止め等の情報も嬉しいです😭
宜しくお願いします!

コメント

みー

痛み止めは使いませんでした!
私も恐怖でしたが
思ってたよりも痛くなくて拍子抜けでした😳
造影剤が流れると同時に生理痛がツーっと来る感じでした!
力抜いてた方が楽です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかというと鈍痛なんですかね?生理痛のような痛みだったらギリ耐えられそうです😭

    • 9月2日
  • みー

    みー

    んー何とも表現しづらいです😅
    ちなみに片側閉塞してましたが激痛では無かったです!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ちなみに、造影剤の名前とか覚えてらっしゃいますか?

    • 9月2日
  • みー

    みー

    造影剤の名前!?
    聞かなかったです🤣

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油性か水性かでも痛みが違うみたいで…!
    色々とありがとうございました😊

    • 9月3日
  • みー

    みー

    造影剤は油性でした!

    頑張ってください💪

    • 9月3日
ぽんず。

めっちゃ痛くて、叫びました。笑

検査前に内診してそのときに痛み止めの座薬入れてくれたけど全くいみありませんでした😭😭

痛みに私はとても弱いので、まだ終わりませんか?!痛い!と言ったらまだ造影剤入ってませんと言われました🤣🤣爆笑

造影剤入ってから冷や汗かいて、マスクもしてたし、しんどくて、看護師さんがずっと手を握っていてくれました(;_;)❤️

ビビらせるわけではありませんが、ほんとーーーに痛くて、一番痛い検査でした。笑

けど看護師さんいわく、半分くらいの人が痛いと言うけど残りの人は全く痛くないと言うよーってゆってたので、痛くないタイプなことを祈るしかないですね(;_;)!!

私でも耐えれました!!応援しています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な体験でしたね😭😭
    前処置のカテーテルの時点でも結構いたそうですもんね…🥲

    • 9月2日
あこ

私は全然痛くなかったですよ!
ゆきこさんも痛くないと良いですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    痛いという人と痛くないという人、何が違うんでしょうね😧
    痛くありませんように……😭😭

    • 9月2日
みこ☺︎

私もめちゃくちゃ怯えながら受けたのですが、ちょっと違和感あるかな〜くらいで、全然大丈夫でした🙆‍♀️‼︎
痛くないと良いですね(>_<)‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    すごい痛かった方もいらっしゃって何が違うんだろう…🤤
    痛くないことを祈ります😇

    • 9月2日
お米ちゃん

6月に卵管造影受けました!!
痛み止めは使わずにやりました🌟
正直ビビり散らかしてたのでオエオエえずきながら待合室にいたのですが始まったら生理痛まあまあ痛いバージョンで思っていたよりもって感じでした✨頑張ったらゴールデン期間なので頑張ってくださいね❤️‍🔥❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!痛み止めなしでもそこまで痛くなかったんですね…😳
    ぜったい痛くならない方法とかあれば良いのにと思います😂

    • 9月2日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    ありがとうございます😳❤️
    私の場合ですがバルーン膨らます時は生理痛!!って感じで造影剤入れる時はその日食べた美味しいタルトケーキの事考えてたら終わってました😂💦食欲の勝ちです😂😂
    できるだけ力抜いてリラックスしてた方が楽だよ!!!とは言われましたができるかぁ!!って感じでした💦💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タルトケーキ笑🤣 別のこと考えて気を紛らわすようにするの良いかもですね😁 
    緊張する〜!! 
    ありがとうございました😊

    • 9月3日