※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
サプリ・健康

メニエール病になったことある方!耳鳴りは低音ですか?めまいと言うより…

メニエール病になったことある方!
耳鳴りは低音ですか?
めまいと言うより立ちくらみはあり、毎日低音のブーンブーンとゆう耳鳴り?が5秒〜10秒、今は酷くなり日に5回〜10回あります。耳が詰まった感じがほぼずっとあります

コメント

ぽむ

突発性難聴ではないですか?
早めに耳鼻科で見てもらった方がいいですよ💦

• N26

N26

3ヶ月ほど繰り返してるのですが突発性難聴でも繰り返すんですかね?
    今日はどこも休みで明日行こうと思います😖

• 9月2日
  • ぽむ

ぽむ

1度治ったということですか?🤔

• 9月2日
  • N26

N26

毎日繰り返してます!

• 9月2日
  • ぽむ

ぽむ

繰り返してるというより
    治ってない、続いている形になりますよね?😅

病院で治療して治る場合は突発性難聴、治ったのにまた繰り返すのはメニエール病って感じに分類されるのでとにかく早く受診されることをオススメします💦💦

• 9月2日
ままん

私の場合は立てないほどに目の前がグルグル回り、しばらくすると落ち着くというのがあり、朝起きると左耳が塞がっているような感じでした。(耳に水が入ったような感覚)検査で高音か低音が聞こえる検査をしたのですが、どっちが聞き取れなかったか忘れてしましました💦耳鳴りは無く、とにかく耳が塞がって音が聞こえない状態でした😭