※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

金沢市東部地区の保育園について情報を教えてください。兼六こども園、梅光保育園、あゆみ保育園、聖ヨハネこども園、犀川保育園について知りたいです。

金沢市の保育園のこと、教えてください!!


主人の仕事の関係で、金沢市へ引っ越すことになりました。

金沢市東部地区の保育園への途中入所を希望しています。


コロナの影響もあり、見学に行くのもはばかられるので、園の雰囲気やいいところ、悪いところをご存知だったら教えていただきたいです。

もし、ここはやめておいた方がいい、なども情報をお持ちでしたら、それも聞かせていただきたいです。



今空きがありそうとのことで検討しているのは、


兼六こども園
梅光保育園
あゆみ保育園
聖ヨハネこども園
犀川保育園

です。


よろしくお願いします。

コメント

やいこ

金沢市へようこそー😁
保育園へは車で移動ですか?
これから寒くなってくるので、冬は雪道の運転もあると思います。保育園周りの路地が狭いところ、一方通行の道もあるので、もし心配でしたらそこらへんも見といた方がいいと思います。
住む場所、通勤場所にもよりますが、犀川保育園は街からだいぶ反対の方へ行くことになりますよー☺️