※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。同じメニューを連続であげるのはNGなのか、どれくらいの頻度であげるのがいいのかわかりません。

離乳食食べてくれなさすぎてもう心が折れそうです。
元々お粥が嫌いなのでお粥には出汁入りやかぼちゃを混ぜたりしてます。
一回目はお粥2回目はうどんであげているのですが
一昨日はお粥完食したのに昨日は全然スプーンをもって行くと手で拒否して食べません。2回目にうどんとほうれん草にんじんを混ぜたのをあげました。そしたらパクパク食べてました。今日の朝はお粥が切れていたので昨日と同じうどんをあげました。3口くらいしか食べませんでした。
何が気に入らないんですかね。。
同じ食べ物だったから?
同じメメニューを連続ではあげないもんなんですか?😂
同じメニューどれくらいの頻度であげてますか?
全然食べてくれないのですごく悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気分で同じでも食べる時と食べない時とかあります🙆‍♀️だからそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気にしないようにします!
    ちょっと連日続いたのでショックでした…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    でも、大人でも朝起きて「今日朝ごはん食べたくないなー」とか、「食欲ないなー」ってことあると思います。
    子供なら尚更「あっあれで遊びたい」とか「今日はお腹空いてるから食べたい!」って気分にムラがあって当たり前かと思います🙆‍♀️
    これからもっとアレやだこれやだ出て来ますが😭心を無にして対応です😂

• 9月2日
ママリン

うちの子もそれくらいの時が一番食べなかったです😅
豆腐だけは食べたのでしばらく豆腐しかあげない時もありました(笑)
精神的に辛い時は何日かお休みしてミルクにしてました!まだまだそんなもんで大丈夫だと思います😆
ちなみに、今は食べるようになりましたが、手作りはあんまり食べません😅そして、毎日似たようなメニューです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも豆腐は大好きで豆腐しか食べないときあります!!
    豆腐は毎日毎食食べるんですがw
    明日ダメだったらお休みさせてみようと思いますw

• 9月1日
  • ママリン

ママリン

豆腐好き同じですね!🤣💕
    うちもほぼ毎食出してます🥰
    おやすみしましょ!うちも3日くらい休んでミルクだけにして、豆腐あげていけそうならお粥も次の日あげて…ってじわじわとやってました😅
    それでもいつの間にか普通に食べてます!気楽にいきましょう🥺まだまだ大丈夫です✨
    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月1日

一生懸命工夫して作っておられてすごいです👏
焦らず少しずつで良いと思いますよ♪
食べてくれない時は食べてくれないし、意外にベビーフードの方が食べてくれたりすることもあるし^_^
適度に手を抜いてママさんが疲れないように楽してくださいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーフード食べさせてみます!気にしないように食べなかったらもうすぐポイってするようにします!笑

• 9月1日