※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近所が年寄りだらけなのですが、どなたか孤独死を発見したことある人い…

近所が年寄りだらけなのですが、どなたか孤独死を発見したことある人いますか?

たまに近所でも聞くので、いつか自分が発見者になるかもと変な不安があります。

警察は介入しますか?

コメント

あひるまま

発見は、してませんが…会社の人が発見して警察を呼んで事情聴取されたらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事情聴取って長いって聞くのですが、なにか言ってましたか?

• 9月1日
  • あひるまま

あひるまま

仕事(ヘルパー)で行っていたので1時間くらいと言ってたような気がします💦
    あたしも前日に行ったので少し聞かれました。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

実家がマンションなんですが、母親が他の階に住む一人暮らしの孤独死を発見した事があります。警察介入していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく考えたら警察は介入しますよね…
    事情聴取ってどれくらいかかるものでしょうか?わかりますか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまではわかりません💦
    地域のヘルパーさん?から連絡がつかないとたまたま近くに居た母と一緒に訪問して施錠されていなかったので部屋に入って発見したみたいです。
    警察には色々聞かれましたが警察署へ行ってまでは聞かれなかったと思います。その場で色々聞かれてまた聞きたい事あればって事で連絡先等聞かれた位だと思います。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!事件性がなかったら警察署に呼ばれるってことはないんですかね。色々教えて頂きありがとうございます😊

• 9月1日
ままり

介入しますね。
事件性がないか調べると思いますし。
近所のママ友が一人暮らししている義父が亡くなっているのを発見して、警察来たし発見者が嫁だから一応みたいな感じで事情聴取されたって言ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友さんは身内になりますね…発見したときは辛いですよね…私、遺体を発見したことも事情聴取も一度も経験がないので、変な不安があります💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!
身内が一人暮らしで、部屋の中で死んでました💦

警察に通報し、すぐ病院運ばれて、死亡確認、警察から色々聞かれますが丁寧です😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!死因によるのかもしれませんが、たまに変に疑われるって聞いたことがあるので、警察の事情聴取って身構えるイメージでしたが丁寧なら安心です!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、まず癌末期だったのと、一人暮らしだったので疑われなかったみたいです😅💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そうなると調べるほどでもないですかね。経緯がわかりますもんね。

• 9月1日