※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

11週2日の初産で、毎日快便ですが、お腹が出てきているのか、ただ太ったのか不安です。妊娠でお腹が出ることは覚悟していたが、肥満恐怖症の私には怖いです。

11w2d、初産です。
朝💩出した後のお腹です。
毎日2回は💩出るくらい快便です!

これはただ太ったんですかね、それとももうお腹が出てきてるんですかね、、出てきてるというか脂肪がつき始めたのか、、?
妊娠したらお腹出るし体重増加するのも覚悟してたけど肥満恐怖症の私にとってめちゃくちゃ怖いです、、

コメント

めめ

出てますかね?🤔

まだお腹は出ないと思います。
もし出てるんだったら妊娠初期に付く脂肪かなと💦

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

やっぱこれ脂肪なんですか😭
    今までこんなにお腹ぽっこりしたことなかったんで💧
    妊娠初期につく脂肪って必要だからつくんですか??

• 9月1日
  • めめ

めめ

お腹を守るための脂肪なので単に太ったからというものではないと思います。

赤ちゃん自体の大きさでお腹が膨らむようになってくるのは初産で17w〜ぐらいかと思います。

• 9月1日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

こんなに脂肪つくものなんですね😭守るためってことは落とそうとするのは良くないですよね💧

17w!まだまださきですね🤔
    とりあえずこの脂肪は赤ちゃん守るためだからって認められるように頑張ります💧

• 9月1日
  • めめ

めめ

こんな感じの質問よく見るんですけどやっぱ経産婦さんとかはお腹を守るための脂肪じゃないかな〜?って結構言われてあります!

特に元が細い方なので焦るかもしれませんがダイエットなどは必要ないのでこのままで大丈夫です!

• 9月1日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうなんですね!!!!
    妊娠してから初めてのことばっかで焦るしいらんことで不安になります😂

そうですよね、、ダイエット我慢してこのままお腹の成長見守りたいと思います!!

• 9月1日
ちゃんぴ

補足に画像が追加できなかったので💧
妊娠前です、横からじゃないから分かりにくいかもですがこんなにお腹が出たの初めてでめちゃくちゃ困惑してます💧

🤩

赤ちゃんのような気もします🥰

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!

ほんとですか😭赤ちゃんであって欲しいです😭

• 9月1日
it165

元々細い方、脂肪が少ない方は妊娠してお腹が出てくるのが早く、わかりやすいと思います!
赤ちゃんはまだまだ小さくても、子宮はもう大きくなってきているはずなのでその影響はあると思います😌
あと人によって子宮の位置が違うので、お腹が出やすい人とそうでない人がいると思います!
お写真見た感じだと全然太ったようには見えませんでした😆

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうなんですね!!!!
    あ、そうですよね、子宮は赤ちゃんより大っきいですもんね。赤ちゃんまだまだちっさいのにおなかでるのか!?って思ってました😂自分馬鹿すぎる笑
    位置とかでも変わるものなんですね!
    そう言って貰えて嬉しいです😭

• 9月1日
🔰ハムちゃん🔰

私、もっと出てました笑
4ヶ月で6ヶ月ぐらいの大きさ、6ヶ月になったら臨月?って言われてました。。。あまりに大きかったので双子?と疑われたぐらいです。。。細いタイプでは無いのですが、あまりにお腹が大きくて赤ちゃんが大きいのか、羊水が多いのか?と周りにも言われてました。臨月の今はそれなりだねって言われますが。。。

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

え!ほんとですか😳
    やっぱり個人差あるんですね💦

• 9月1日
  • 🔰ハムちゃん🔰

🔰ハムちゃん🔰

かなり個人差あると思います笑
    自分で言うのもなんですが、同じ週数の友達と会ってビックリしました笑 何度もドクターや助産師さんに相談しましたが、気にしなくていいと言われて諦めました笑

• 9月1日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうなんですね!!
    妊娠前はお菓子食べたいとか甘い物食べたいって全くって言っていいほどならなかったし、むしろ太るの嫌でお菓子もジュースも摂取しない生活だったんですけど、妊娠してからお菓子食べたい!甘い物食べたい!ってなっちゃって、、笑だから脂肪が着いちゃったのかなって罪悪感というか、、不安でした💧

お腹の大きさって気にしなくてもいいんですね😭💓安心出来ました!、

• 9月1日
  • 🔰ハムちゃん🔰

🔰ハムちゃん🔰

妊娠してからマクド欲が強くなり。。。てりやきバーガーが最強でした笑
    食べつわりと吐きつわりがあったので、食べたい=赤ちゃんの食べたい物と思って食べられる物食べてました笑 ただ食べても吐いてしまって残念に思ったこともありますが…体重制限も大事ですがストレス溜めない程度に食べた方がいいと助産師さんに言われたので、アイスも毎日1つと決めて食べてます笑
    最近はかき氷欲がすごくて、旦那さんと出産前にかき氷食べたいと食べ歩いてます☺️
    体重は10キロ増でキープでドクターから怒られたことは無いです笑

• 9月1日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

やっぱこれ最強って思う固定の食べ物ありますよね笑
    そう思うと罪悪感減りますね!笑
    吐いちゃうとちょっと悲しくなりますよね、、
    私も毎日何か一つって決めて過ごそうかな、、もうほんと無限に食べちゃうんです😭
    かき氷😳😳
    友達みんなしてインスタのスートリーにかき氷載せるから私も最近かき氷浴凄いです笑
    旦那さんとデートいいですね💗憧れます🥰
    怒られなかったんですね!!私もうビクビクしてます笑このままいくと10キロとか余裕で超えちゃいそうで😂

• 9月1日
  • 🔰ハムちゃん🔰

🔰ハムちゃん🔰

最強食べ物ありますね♡かき氷一緒ですねー❗️私ピスタチオにハマってます☺️臨月になると太ると言われますが、1ヶ月以上体重キープしてるので大丈夫かと☺️人によるのかな?

• 9月1日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

ですよね〜!!
    ピスタチオ!!!食べたことないです🤔
    体重キープできてるの凄いです、、どうしても40キロ代で産みたいのでルール作って体重制限できるように頑張ります🥲

• 9月1日
  • 🔰ハムちゃん🔰

🔰ハムちゃん🔰

ピスタチオめちゃくちゃオススメです♡ キープできてるのは、後期つわりであんまり食べられないからだと思います💦 ここ数日も食べても嘔吐で食欲がありません😭 胃薬無かったら辛いです💦 赤ちゃんのために栄養とりつつ、無理せずキープしてください♡ ちょっと超えても赤ちゃんのためと気にしない事が大事だと思います♡

• 9月1日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

ピスタチオ味のピノありましたよね!?発見次第買って食べてみます💗
    私はつわり全くない方だったんですけど同時期に妊娠した友達がご飯全く受け付けず、点滴になったりしていて、ほんと吐きつわりとか食べつわりある人それを乗り越えてるのすごいなって思います、、!
    摂食障害は経験したので、食べて嘔吐の繰り返しだと食欲無くなるの凄く分かります、、辛いですよね😭
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように🙏❤️‍🔥

最近肉と魚を全く体が受け付けてくれないので葉っぱと実でしのいでます笑無理せずキープ大事ですよね!頑張ります💪ちょっとの誤差は気にしない精神で🥽

• 9月1日
  • 🔰ハムちゃん🔰

🔰ハムちゃん🔰

ピノ!!!あれも最高でした!
    セブンのピスタチオアイスもたまらなかったー♡

つわり無かったの羨ましすぎます笑
    あれが嫌で嫌で、二度と妊娠したくないとまで思ってしまう程です😓
    今日は内診グリグリで大量出血中なので今夜あたりに来るであろう恐ろしい陣痛乗り越えます☺️

私も肉も魚も無理な時ありました💦
    無理せずキープしてくださいね♡
    お互い様、赤ちゃんのために乗り越えましょ♡

• 9月1日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

セブンにもあるんですかー😳!!!行った時見て見ます🥰

後期つわりも酷くなりませんようにって思ってます、、
    そんなになんですね😭
    でもそれでも2人目3人目が欲しくなったりする人もいるってほんと人間の子孫繁栄能力凄いな、、って思います笑
    内診グリグリ!!!ひぇ〜、、
    陣痛とか未知すぎて恐ろしすぎます、、😭頑張ってください!!!!!!

やっぱありますよね😢
    魚無理って言ってるのに祖母が煮魚作って持ってきた時はほんと腹たちましたwwww
    頑張ります!ありがとうございます🥰
    乗り越えましょ🥰❤️‍🔥❤️‍🔥

• 9月1日
  • 🔰ハムちゃん🔰

🔰ハムちゃん🔰

まだまだ壁があるので、体調に気をつけて穏やかに過ごしてくださいね♡

• 9月1日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

ありがとうございます🥰

• 9月1日