※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

西松屋のミッキーのジョイントマットを使っている方、使い心地やくり抜きの柄について教えてください。くり抜き柄は避けた方がいいと聞いたことがありますが、どうでしょうか?

西松屋のミッキーのジョイントマット使ってる方いらっしゃいますか?\( ˆoˆ )/使い心地はどうでしょうか\( ˆoˆ )/
確かくり抜きになる物だったと思うんですけど、こういう柄がくり抜きになるタイプはやめたほうがいいとかよく聞きます、、、どうなんでしょう??(´;Д;`)

コメント

ひろりん0927

これと同じで色がカラフルな物を使ってます。
可愛くて買いましたが掃除が大変です。めくるとバラバラになってしまったりするので。あと子供が剥がして舐めてます(・_・;

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やはり掃除が大変なんですね(´;Д;`)
    はがして舐めたり噛んだりしてたらなかなか大変ですよね、、💦💦
    回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 9月28日
つば&すず

犬の方を使ってますが娘を台所に座らせとくのにはいいです☺

たまに型を抜き〇〇一緒にはめよう!といい遊んでます
台所で家事をしてるときに泣かれると困るので少しだけ遊んでできたなー!!!すげー!!と言うとまた一人で遊んでくれます☺

  • いちごみるく

    いちごみるく

    あ、そういう遊び方もあるんですね\( ˆoˆ )/!!1人で遊んでくれるなんておりこうですね♫
    少し考えてみます!回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 9月28日
rumin

同じもの使ってますょ(*˙︶˙*)☆*
フローリングに敷いてます!

ただ、くり抜きタイプだと下に小さいゴミか溜まりやすいので
こまめにどかして掃除してます(,,•﹏•,,)♡
硬さとかは普通だと思います!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ゴミ溜りやすいんですね(´;Д;`)
    なかなかのめんどくさがりなのでこまめにできるかな、、笑
    少し考えてみます♫
    回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/!

    • 9月28日
Ichi

犬のやつ使ってます。
上の方が言われてるように、子供がめくるし、舐めるし、ゴミたまるし…
シンプルにしたらよかったです😅

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やはりシンプルが1番ですかね(´;Д;`)
    可愛いのがいいけど、いろいろ大変そうだし、、、
    もう少し考えてみます!回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/!

    • 9月28日
(・∀・)❤️

同じものを使っています(◍ ´꒳` ◍)
くり抜けるので、遊びにも使ってますよヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃
あっ!みて!ミッキーとーれたっ!
とか言って渡すと喜んでブンブン振り回してます😋

  • いちごみるく

    いちごみるく

    遊べるのはいいですよね\( ˆoˆ )/♫
    ブンブン振り回すのかわいいですね♡
    もう少し考えてみます!回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 9月28日
deleted user

同じものを使ってますが…
個人的にはちょっとやめとけばよかったと思ってしまいました(*σ´Д`*)
1枚が小さいので.掃除の時バラバラになるかつ元に戻す(1セット9枚入りだと思うのですが)が面倒だと思ってるこのごろです…
可愛いですけどね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

  • いちごみるく

    いちごみるく

    9枚セットでした♫
    掃除の時バラバラになって戻して掃除してって本当に嫌になりそうですね(´;Д;`)
    めんどくさがりやなので、、、笑
    もう少し考えてみます!回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 9月28日