※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後12ヶ月の娘がつねり癖で悩んでいます。痛みや痣がつくため、解決策を求めています。無反応や怒る、手を払いのける方法を試しましたが効果がありません。

前も質問しましたが、生後12ヶ月の娘のつねり癖がなおりません。
頬や首や腕や脚や、肌が出ているところはやられます。
血が出たり痣になったりしてすごく痛いし毎日毎日何回もやられるのでかなり辛いです。
解決法あれば聞きたいです。

●無反応を突き通す
●やるたび怒る
●やるたび手を払いのける
は試しましたがなおりませんでした。

本当にまいってるので仕方ない〜、時間が解決する〜…などのコメントはお控えください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つねられた時と同じタイミングでつねり返すと良いですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今それを試してますが全然効いてる気配ないので見切りつけようかと思ってるところです😭どれくらい続ければいいんでしょう…💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    うちの場合は3回くらいで効いてつねらなくなったんですよね!
    その子によるのかもしれませんが、うちの場合は噛んでくる感じだったので、毎回噛まれたタイミングで結構強めに首の後ろらへんをつねってました!
    ママリさんのつねり、結構強くつねってますか??
    こうすると痛くなるって思うようになると思います😆

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺羨ましいです💦もう10日ほどやってますが全然なくなりません😞結構強めにしてるだけにこっちも辛くなってきました😭💦赤ちゃん肌だし痣になったらどうしようとも😭

• 9月1日