※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めと一升餅について質問です。費用はどのくらいかかりますか?安めで済ませたいですが、おすすめはありますか?一升餅をやるか悩んでいますが、経験者は多いでしょうか?

お食い初めと一升餅について質問です!

①何円くらいかけましたか?
(できれば安めで済ませたいのですが、おすすめはありますか?)

そもそも、一升餅についてはやるかどうか悩んでいるのですが、やった方多いんですかね🤔

コメント

🐻‍❄️

一生餅やりましたが、餅じゃなくても今はパンだったりお米でやってる方とか他のもので代用してる方をよく見るので、2人目のときは餅以外でやろうと思ってます😅そんなに消費できないし、、
一生懸命背負ってる姿は可愛いですがうちの子は号泣で終わりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🍞の代用もあるのですね!参考にさせてください☺️

    • 8月31日
うにこ

楽天で一升米(名入れリュック付き)を注文して背負わせました。
核家族で周囲におすそ分けする人もいないので、一升餅より使いやすく実家へも送りやすかったです😊

  • うにこ

    うにこ

    こんなかんじのです。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天で探してみます!お米だと消費できて良いですね!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像付きでありがとうございます!!

    • 8月31日
ママリ

お食い初めは 食器を百均でそろえ
手料理で 全部で5000円程ですかね🤔
鯛が3000円程して高かったです😂
一升餅は1歳ですよね☺️
うちは踏む地域なので
一升餅3000円 わらじ2000円
その他に ケーキやご飯など含め1万ちょっとで
七つ道具選ばせるやつは
道具は家にあるもの、なければ百均
衣装は お下がりのドレスを着せました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手料理で準備されたのですね!すごい!七つ道具を選ばせるのも気になってました🤔

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    下は1歳まだですが
    イベントごとは全部手料理です!
    姉の子供の時もそうですが
    手料理並べて身内呼んでやる感じです♪
    田舎なので 昔からの風習?があるのかもしれません🥲
    七つ道具見てるこっちが楽しいですよ♪
    わたしのところは The昔から のやつですが
    今はオリジナルで マイク並べたりとか いい意味でなんでもありなので 記念にやってみるといいと思います☺️

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ぜひ参考にさせてください☺️

    • 8月31日
ふぅ

娘がまもなく1歳なるので一升餅しようと思っています✨ネットで小分けの名前入れれるお餅頼みました♪個包装なので義両親や実両親の家などにも分けれるのでこれにしました✨安くはないかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い一升餅ですね💖もらった側も喜ばれると思います!

    • 8月31日