※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

病院を変える際の紹介状のお願いの言葉について相談です。他の病院に転院するため、「他の病院で産みたいので書いて頂けますか?」と言うべきでしょうか?他の言い方があれば教えてください。

妊娠11週目の初マタです。

現在、検診に行ってる病院で分娩する予定だった為、8週目の時に一時分娩予約をしないと予約が埋まると急かされて、予約金2万円を支払いました。

ですが、口コミを見たり、検診をする度にこの病院は合わないと感じてしまっています💦

費用が高い面や性別を教えてくれないと言う口コミを見て、もう他の近くの病院に転院する予定です。

そこで、転院する際に紹介状が必要だと思うのですが、皆さんならなんて言って書いてもらいますか?

素直に「他の病院で産みたいので書いて頂けますか?」
と言うべきなのでしょうか?
里帰りとかではなく、本当に近くの病院に転院する予定なので気まずい気持ちがあります。

もっと他に言いやすい言葉があれば教えて頂きたいです🥲

コメント

deleted user

旦那の出勤や家族の都合で、話し合って他の病院で産むことになったんですが...って感じだったら大丈夫じゃないですかね😅✨⁉︎