※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中の胎児の推定体重について心配です。前回の妊娠時に妊娠糖尿病と言われ、大きな子供が生まれた経験があります。今回も同じ病気になり、子供が大きく育っているのではないかと不安です。20週で2人とも260gで、普通より小さめかもしれません。

双子妊娠中の胎児の推定体重ですが、やはり単体の子より小さめになるのが普通なのでしょうか、、、
明日で20週になるのですが、2人とも平均並の260gでした。
前回の妊娠時、妊娠糖尿病と言われ、多少子供が大きく生まれたので、今回も妊娠糖尿病になり、大きく育ってしまっているのか心配です。。😢

コメント

1人よりも小さい傾向にあると言われたことありますよ〜!!

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

前回妊娠糖尿病ではないですが4000g近いビックベビーでした!
今回血糖値引っかかってしまい現在2人に体重差ありますが、2人とも小さい子は平均体重、大きい子は平均体重よりも上という感じです👶🏻👶🏻

夫婦共に大きく産まれてのでその影響か大きく育つ体質なのかなって勝手に思ってます!笑

• ままちゃん

ままちゃん

食事などは気をつけていますか??😭
    今回つわりが酷く、その反動で今は好きな物をあまり我慢せず食べてしまっていて、子どもも平均並に育っているので心配です😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週後半から切迫早産で入院していてたまーにチョコ摘むくらいで病院食もほぼ完食していなかったのですが昨日と今日とで引っかかってしまいました🥲
    前回のときは好きなだけ食べてっていう生活してて引っかかりませんでしたが、双子だから体質も変わってしまうと先生に言われました!

• 8月31日
み

双子だと小さく生まれることが多い!と言われましたが

2年前双子の女の子を出産した時は2人とも2500g位ありました🙌🙌
↑妊娠糖尿でした😂🙌

同じタイミングで出産した双子ママさんは2000くらいと2000切ってる子でやっぱりちょっと小さめな感じがしました🙀

• ままちゃん

ままちゃん

そうですよね😭
    来月また血糖値の検査があるので引っかかりそうです😂

• 8月31日

双子は小さめに生まれるって言われました。

ですが、うちは1人単胎並み1人大きめで生まれました😊
20週の時は330gくらいでした!
血糖値は問題無かったので遺伝かもしれません。

• ままちゃん

ままちゃん

やはりそうなんですね☺️
    ありがとうございます!!

• 9月1日