※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ファッション・コスメ

子供服について‼子供の冬のアウターってどんなの着せてますか?普段自転…

子供服について‼
子供の冬のアウターってどんなの着せてますか?
普段自転車移動(子供前乗せ)なのでフードがあると邪魔になるかな~とか、あんまりモコモコだと邪魔かな~なんて考えてしまいなかなか決められません(>_<)

ジャンパーがいいのか、コートがいいのかも悩みます( ´△`)

それと形は同じなら、赤と茶色(ベージュではなく茶色)ならどちらがいいと思いますか?
物も決めてないので単に漠然とですが、旦那は茶色、私は赤がいいと思っていて決まりません笑

コメント

嫁ちゃん★

ウチは北海道在住で豪雪地帯に住んでます(*^^*)

今はまだコートなど着せてませんが、冬が来たらジャンプスーツ、ジャンバー、今年はモッズコート買いました(*^^*)

何せマイナスの世界になるのでジャンプスーツは必須アイテムです(笑)

そして赤と茶色なら、コートなら茶色、ジャンバーとかなら赤とかがいいかな〜って私は思いましたが、物によるとも思いますよ(*^^*)

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます!
    北海道は寒いですよね((( ;゚Д゚)))脚も守ってあげないとダメですね💦でも雪遊びが楽しそう!
    うちは関東なので脚はいいかなと思うんですが、お外遊びが好きなので私がツライです笑
    モッズコートいいですね!私も迷いました~。
    下見に行ってちょっと気になったのがカーキのモッズ、茶色のダウン、赤のダッフルです(>_<)

    • 9月27日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    私も迷って迷ってモッズコート買いました(笑)

    私も旦那も持ってるのでみんなでお揃いにしたいなーと思って♪

    女の子なら赤いダッフルでも可愛い気がします✨

    • 9月27日
  • もちもち

    もちもち

    モッズコートは何にでも合うし男女も問わないし着せやすいし良いことしかないですよね✨
    私も持ってます😃笑
    本当便利で白のおしゃれコートもありますがモッズばかり着てしまいます。
    お揃いいいですね。寒い冬もお出掛けが楽しくなりそう🎵
    赤のダッフルは私が着たい憧れがありまして、でも年齢的に無理なので娘に押し付けようかと笑
    意見を参考にして、とりあえずネットでも今から色々見てみます(^3^)/

    • 9月27日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    そうなんですよね♡
    西松屋にしてはちょっと高かったですが、買ってきました♡

    わかります〜!!
    モッズコート買ってからguで買った青いダウン全然着なくなりました……( ̄▽ ̄;)笑

    多分3回位しか着てないような……(笑)

    それ位重宝しちゃうんですよね♡

    • 9月27日
deleted user

私も北海道なので冬は裏起毛のジャンプスーツとおでかけコートです♡

デザインにもよると思いますが、私も娘も女の子っぽいのがすきなので赤で起毛部分がベージュのダッフルコートとピンクのお花柄ジャンプスーツにしてました(^^)

どんなかんじのデザインなんですか?

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます!
    うちの子はたまに女の子…?って疑問を持たれる顔なので余計に女の子らしい方がいいのかと悩みます( ´△`)笑
    今日下見に行っていいな~と思ったのはカーキのモッズコートフードにタヌキっぽいフワフワ付き、赤のダッフルフード付きでフードの回りと首元に白のモコモコ、茶色のダウンはフード無しですがかなりフカフカそうなダウンでした!
    ちなみにこないだ衝動買いでニット帽は買ってしまいましたのでそれに合うといいんですが。
    写真下に載せますね❤

    • 9月28日
かぼちゃ

上の子がそのくらいの時はMA-1とかつなぎ着せてました(^ ^)
女の子ならキルティングコートとかも可愛いなと思います✨

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます!
    MA1とかおしゃれですね❤
    今まで私に全くセンスがなく結局慌てて買い足すみたいな流れで来たので今年はちゃんと選ぼうと思いまして(^_^;)
    キルティングも可愛いですよね!扱いもラクそうだし(←大事)カラフルですし🎵
    センスないので無難に全部同じ店で揃えようかと思いながら、すぐ汚しそうだし安い所で買いたい気持ちもあります(-∀-;)

    • 9月27日
もちもち

今年愛用する予定のニット帽です(^-^)

deleted user

この帽子にモッズコートや茶色ダウンなら少しお姉さんぽくなりそうですね(^^)

帽子のポンポンが赤っぽいデザインなので、赤のダッフルコートにあわせてもおしゃれさんになりそうですね♪

  • もちもち

    もちもち

    お姉さんはもう少し先でもいいかなと思って赤のダッフルにしようかと!
    また質問なんですが赤に白のフワフワってなんかクリスマスぽいですが、クリスマス前や過ぎてからでもおかしくないですかね?(/´△`\)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半くらいならまだまだかわいいかっこさせたいですよね♪
    私も赤ちゃん赤ちゃんな感じがすきで、娘にあまりお姉さんなかっこさせてません(笑)

    全然いいとおもいます♪
    それにマフラーみどりとかだったらいかにもクリスマスって感じになりそうですが(笑)

    うちのこも去年はこれに白いうさぎのふわふわな帽子かぶせてました😃

    • 9月28日
  • もちもち

    もちもち

    そうです~❤ヨチヨチ歩きが可愛くてまだ赤ちゃんでいてほしいです…でも成長も嬉しいです😂
    それは確かにいかにもクリスマス!笑
    緑マフラーの予定はないので大丈夫そうですね☺安心しました。
    何度も答えて下さってありがとうございました。とても参考になりました\(^-^)/

    • 9月28日