※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

コロナワクチンの妊婦優先接種について、12週で受けられる優先予約か一般予約か迷っています。安定期に打つべきか、早めに打つべきか悩んでいます。旦那は反ワクチン派で、自分は迷いつつも打つ予定です。

今日朝からコロナワクチンの妊婦優先接種の予約が始まります。予定を見ると、今一般予約をしている枠より1週間早く受けれるみたいです。
今12週で一番早いと13週、一般予約してるのは14週の時になるのですが、皆さんならやはり少しでも早い優先予約にしますか??

産婦人科からは12週以降な打って大丈夫!とは言われてるんですがなんか私的には安定期入ってからが一番良かったんですが、、、実母からはとりあえず早めに打てるなら打ちな!と言われてます。
なんかここ最近、モデルナだけじゃなくファイザーでも異物混入とかニュースであったり、打つ!と決めたのに迷い出してる自分がいます💦ちなみに旦那は反ワクチン派。
説得して旦那は来週打つ予定でますが、妊婦である私には打たなくていい、と言ってきます。

何が正解かわかりませんが。、、、今のところ打つ予定です。
最初に書きましたが打てるなら週数関係なく早く打ちますか?

コメント

14週で予約が取れてるなら
私はそのままで14週にします!

私は一般だと34週と37週、
妊婦の枠だと30週と33週で
一般枠だと出産ギリギリだったので
妊婦の優先枠にしましたけど
まだ初期なら1週間の差は気にしません!

はなまる

私なら念のため安定期に入ってから打ちます!
住んでる地域にもよるかもしれませんが…まだ都内や大阪ほどは感染者増えてないので。
ただ都内住みなら週数関係なく打てる時に打ちます!

はじめてのママリ🔰

都内在住のものです。週の半分以上はオフィスに出勤しています。

私も優先接種の初回を12週に予約したところです。

その2日後に妊婦検診があるのでちょうどいいかなと考えて予約したのですが、いざ予約した後で、ちょっと時期が早かったかなぁ?と少し不安になっています😭

分娩でお世話になる大学病院は、何週でも接種してくださいと言ってますが、結局のところ自分の判断ですよね。。

厚労省の見解が「いつでも可」に変わったのもつい最近ですし、予約したもののしばらく悩みそうです。