※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タマホームってあんまりいい噂聞かないんですけどメリット、デメリット…

タマホームってあんまりいい噂聞かないんですけど
メリット、デメリット知りたいです!

コメント

ママリ

知り合いの家がタマホームでした💡自分の家ではないのでお邪魔した印象のみですが、メリットはローコストなところ、デメリットは、知り合い宅は階段があるところの上にクローゼットを作ったら、クローゼットの中が胸くらいの高さまで壁(見た目はクローゼットに大きな冷蔵庫でもしまってるような感じ?)でほとんど機能しないという、奇抜な間取りになっていたところです。設計士の話では、その壁は膝下くらいまでの高さにしかならないと言われていたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🤨❤️

• 8月31日
Chan🐰

タマホームで建てました☺️
メリットは価格の割に性能が良いと思ったのと、オプションで色々要望を詰め込んでも予算内におさまった事ですかね🥰

デメリットはまだそこまで感じていないですが、タマは設計士の方がいないので間取りは担当が提案&作成します。
なので間取りの提案力は無いなぁと感じました💦
ある程度要望や知識があればスムーズに行くと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    参考にさせてください!

• 8月31日
PON

昔タマホームの入社試験受けたのですが、、その時に知り合った社員の方に「タマホームで家建てない方がいいよ。社員は内部知ってるかれ絶対建てないし働くのもオススメしないよ」と言われました。

結局採用もお断りしたので、何がダメなのか分かりませんでしたが、、、世の中に溢れる色んな商品の中でも特に家は「安かろう悪かろう」なのだと思います。

ゆう

タマホームで見積もりとってもらいましたがなんの魅力も感じませんでした。。。
ローコストなのになんでこんなに高いんだろ?という見積もりでした😅提案力も、あんまりで営業さんによるんでしょうが。。、

はじめてのママリ🔰

タマホームは社員や社長が自分の家を自社で建てないのが有名ですよね😅
イコールそこまでのクオリティがないのかなと思います。
無名建築会社の建売と同じではないですかね。