※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりん
妊娠・出産

14w5dの診察で、一卵性双子の男児との予測を受けたが、不安が残る。同じ経験の方いますか?

先日14w5dではR先生に動画を見て頂きました。
一卵性の双子妊娠なのですが『どっちも男児でいいと思いますが。R』との返答でした。
R先生は寄り、確定とか色々な表現をされていますが、この感じだとやっぱり当たってるのでしょうか?
このような表現をされた方いますか?
思います。ではなく思いますがって言われているのも気になります。
初産で双子妊娠、男の子2人ってことで少し戸惑ってます。もうお腹の子の性別は妊娠した時点で決まっているのでどう思っても仕方ないのですが。

コメント

5108

返答の仕方が不思議ですね、、?一卵性はどちらかの性別だと一卵性双生児産んだ友達が言ってましたが、、。私はどちらかというとどっちもって言葉が引っかかります(*_*;
R先生とやらにはメール送ったことはないし回答になってなくてすみません(*_*)

• ぷーりん

ぷーりん

不思議ですね。一卵性なのでどちらかしか産まれません。どっちもっていう言葉が引っかかるというのは何故ですか?

• 9月27日
しま

私も20週の時の動画を見てもらいました!その時に女児でいいと思います。と判定して頂きました(^_^)が、次の検診で病院からは男児と言われました(笑)
なので、確定と言われない限りまだわからないのかな?と思っています。
ちなみに次の検診でももう一度性別みてもらう予定です(*^_^*)

• ぷーりん

ぷーりん

R先生と病院の言う性別が違うとビックリしますね。
    20週の動画の時間は短かったんですか?
    隠れてしまってたのかもしれないですが、どちらの性別が合ってるのか気になりますね( ^ω^ )

• 9月27日
  • しま

しま

いえ、結構長く性別判定して貰った動画でした!
    赤ちゃんもお股全開で、何も付いてないと私も思っていたのですが…(^-^;

• 9月27日
  • ぷーりん

ぷーりん

そんなことあるんですね!
    検診で男の子と言われた時はハッキリ写ってましたか?

• 9月27日
  • しま

しま

それが赤ちゃんが逆子になっていてハッキリ見えなくて…でも病院の先生曰わく付いてるように見えるよ!と…(^-^;
    逆子だったのもあり、その日はエコーも貰えず…
    早く確定したいです(笑)

• 9月27日
  • ぷーりん

ぷーりん

ではどっちの先生が合ってるのか楽しみですね( ^ω^ )💓
    確かに私も早く確定もらいたいです(≧∇≦)♪
    どちらが希望とかあるんですか?

• 9月28日
  • しま

しま

上の子が男の子なので、出来たら女の子希望なんです(*^^*)
    こればかりはあくまで希望ですけど(笑)

• 9月28日
  • ぷーりん

ぷーりん

そーなんですね!
    私も双子の男の子2人だと皆から大変だねって言われて女の子が希望な気持ちもあります。
    元気なのが1番だとは思うのですが( ^ω^ )💓
    まだ子育てしたことないのですが、男の子も可愛いですよね( ^ω^ )💓

• 9月28日

15週で男の子って言われるとはっきりシンボルが見えたのかもしれませんね💡
女の子だと、なかなか15週では分からないと思うので😊

• ぷーりん

ぷーりん

見えたんですしょうか!
    覆ることはなかなか無いかもしれないですね!

• 9月27日