※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期でマタニティーブルーで悩んでいます。夫が隠し事をしていることに不安を感じ、コロナ禍でさらに心配が増しています。どう向き合えばいいか悩んでいます。

妊娠後期です。
マタニティーブルー真っ最中?な気がします。
夜中はこれからの不安や心配事を色々考えてしまって寝ようとしても寝つけない日が増えています。なぜかポロポロ涙が流れてしまうことも。。。

そのひとつに夫の隠し事。
明日は仕事だと言い張る夫。でもなんとなく休みな予感がします。仕事に行くふりをして、内緒できっとパチンコに行くんです。
前にもごまかしてそんなことがあったので、その時と同じ雰囲気を感じてしまっています。

妊娠中の私のサポートもよくしてくれる優しい夫です。きっと1人の時間、息抜きもしたいんだと思います。
いい嫁のふりをして知らないフリをしてあげればいいんですけど、コロナ禍ということもあって、そんなところへ1日行って、感染でもして帰ってきたら。。。と思うと不安でなりません。夫はワクチンを打っているので、安心感があるのか。。。でも、もし罹っても接種済みだからこそ、無症状で気づかずに広めてしまうかもしれません。妊婦の妻をもっているのに少し無神経な行動だとも、少なからず思います。だから尚更隠して行こうとしているのだとも思いますが。そこまでして行きたいのか。。。コロナ禍の妊娠、つらいのは夫だけではないはず。あたしもつらい。赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど。不眠、腰痛、肩こり、関節痛、頻尿、痔、頭痛、、、つらいつらいつらい!
朝早くに夫の弁当を休みなのに作らなくちゃいけないのか。。。別に作ってもいいけど。

隠して行かなくちゃいけないのか。
なぜ嘘をつく必要があるのか。
勘づいてしまったあたしが悪いのか。
これから先、何か都合が悪くなるとそうやって隠し事されてしまうのか。

そんなふうに考えていると不安でしょうがなくなってしまいます。赤ちゃんの成長にもこの不安が悪影響したらいけないと思って考えないようにしようとも思いますが、どうしたらいいか分かりません。
どう向き合っていけばいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??産前も産後もホルモンって乱れてます。気持ちは安定しません。マタニティーブルー・産後鬱という言葉はホントなんです。

素直に今の心情を旦那さんに話してみては如何ですか?

言葉で難しければラインでもいいと思います。

体調も悪ければお弁当も休めばいいと思います^ ^

子供が生まれたら家事どころではありませんよ!

質問者さまが頑張ってくれてるからパチンコと素直に言えないのかも知れないですし、もし、そうだとしたら優しさなのかもしれないですよ?

私の旦那もよく黙ってパチンコ行ってます😂まぁたまにならと思って目つむりますが、、状況が状況なだけに言えよ!ってイライラしちゃいますよね😞

こんばんは。夫婦だからこそ、言うべきだと思いますよ。勘違いかもしれないけど本当に休みか気になってしまうと、、。今ハッキリさせておかなければこれから先も我慢し続けることになりますし、疑いの目は捨てられないと思います。ずっと何十年と一緒にいる相手だからこそ、、
それに息抜きしたいのは主様だって、そして今の状況だとみんなそうですよね。妊娠している妻を置いて感染リスクのある場所に行くという行動はハッキリ言っておかしいですし、それを指摘できるのは主様だけだとおもいます(*^^*)