※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

抱っこ紐について、皆さんは何を使われていますか?エルゴやベビービョルンなど、オススメを教えてください。

抱っこ紐についてお聞きしたいです。
現在、妊娠後期に入りベビーグッズも少しずつ揃えてきているんですが、抱っこ紐は子供が産まれてから実際に付けてみて購入しようと考えています。
インスタ等ではコニーの抱っこ紐がすごく人気なイメージですが、新生児期や赤ちゃんがほんとに小さいときにしか使いづらいイメージです。ただ、密着するのですぐに寝てくれると言った声も聞くのでいい点もあるのは分かります。セカンド抱っこ紐で使う方が多いのかなという印象です。。
メインの抱っこ紐は皆さん何を使われていますか?
やはり王道のエルゴでしょうか?個人的にはベビービョルンの抱っこ紐も良さそうだなぁと思っているんですけど、皆さんのオススメを教えて欲しいです😭💓

コメント

エルゴとコニー持ってます!
メインはエルゴです!

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます💓
    2個持ちですね!やはりエルゴ人気ですね😊

• 8月29日

退会ユーザー

1人目のときはエルゴだけだったんですけど、2人目が生まれてからコニーを買って、最初はコニーばかり使ってました!

• 8月29日
  • 🐣

🐣

コメントありがとうございます😊
    2人目が産まれてから買い足す方が多そうですよね!
    家の中で使うならやっぱりコニーのほうが良さそうですもんね!

• 8月29日

退会ユーザー

いや、そんなことないと思いますよ!家事しながら使いたいならコニーはむしろ不向きです😂私は家の中で抱っこ紐を使うことがほとんどなかったんですけど、家で使うならエルゴにしてたと思います!

• 8月29日
  • 🐣

🐣

そうなんですね!!
    コニーは肩が上がらないと聞くので家事しながらだとやはり動きづらいんですね😭
    ちなみに、エルゴはゴツい印象なんですけど実際使われてみてどうですか?気にならないですか?

• 8月29日

退会ユーザー

コニーとかビョルンと比べるとゴツさはありますけど、その分身体への負担はかかりにくいと思うので、私はエルゴで満足してます!

• 8月29日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます😊

• 8月29日
あいり🔰

エルゴとヒップシート持ってます!
エルゴは神です。最近はもうヒップシートの方が活用ですが...笑

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます!
    エルゴはゴツいというイメージですがいかがですか?😭
    肩ひも?のところが太めで肩が痛くなりにくいとは聞くんですが…

• 8月29日
  • あいり🔰

あいり🔰

たしかに太いけどその分肩が他の抱っこ紐より肩が楽です。見た目は大事だけど結構抱っこするとき多いし
    月齢が上がってくるほど重たいからエルゴでよかったなっと。ヒップシートは楽ですが、すぐ動いてずり落ちるので...その点に関してはエルゴを推します!

• 8月29日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます😊
    エルゴ検討してみます🥺

• 8月29日
  • あいり🔰

あいり🔰

産後試してみてから買った方をおすすめします!
    男の人もエルゴは使いやすいですw

• 8月29日
ゆたぽん

napnapの抱っこ紐を使ってます🌼

• 🐣

🐣

napnapは初めて聞きました😳調べてみたんですが、ヴィジョン?というタイプのものをお持ちですか?それともヒップシート?でしょうか🤔

• 8月29日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

ベーシックです!首座り前は新生児パットを使えば、生後10日から使えます😌コスパ良くて、とりあえずと思って買いましたが割と気に入って使ってます😊

• 8月29日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます😊
    価格もお手ごろでコンパクトに畳めるのいいですね!検討してみます☺️

• 8月29日
初めてのママリ

エルゴ使ってます!新生児から使えるやつだけど小さすぎて可哀想だったので使い始めたのは1ヶ月半くらいです!

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます😊
    エルゴは新生児期から使う場合、別売りのインサート?を買わないといけないとか聞いた事あるんですけど無くても使えるものですか??

• 8月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それは対応してないエルゴじゃないですかね??

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

Ergobaby omni360 黒を使っています。
コニーも持っていました。
だけど、サイズが微妙で😅
初めはかなり窮屈な感じです😥
伸びてくる(なじんでくる)と聞いてましたが、私にはちょっと合わず、メルカリで売ってしまいましたね😂
なくても寝てくれる息子でもあったので、使わず終いでした😊

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます😊
    商品名までご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    コニーはサイズ選びが難しいというのも聞きます😭
    産前のトップスサイズと聞きますが皆さんXSとかSとか付けているイメージでみんな細いんだな…って思ってました😢
    なくても寝てくれるお子さんなら出番が少なそうですね😢

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよ~!口コミやらも、小さめがいいですよ、みたいなコメント多くて、私もS買いましたが、しっくりきませんでした😂生地によっても異なるようです😅
    あとで、別の生地でMも買ってみましたか、もう息子が泣くので、なんだか全然合いませんでした😂
    買われるなら、生まれてから買っていいと思います。そこそこいいお値段しますし。

• 8月29日
  • 🐣

🐣

サイズが合わない時は返品するっていうのも聞くんですが、送る時の送料は自分持ちなのと海外に送るので時間がかかるのもデメリットですね…
    赤ちゃんと抱っこ紐の相性が良くなければ買ってももったいないですもんね😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    返品はなぁ~😥と思い、躊躇しました
    なので、メルカリでもよく売り買いされてます😂
    使用期間も、メインの抱っこ紐より短い、結局のところは、『セカンド』なので、なくてもいけました😂

• 8月29日
  • 🐣

🐣

そうですよね😥
    返品の手間を考えたらメルカリに…ってなりますよね😅
    お祝いでもらったりするなら使いそうですが、やはりメインはエルゴが多いですかね〜🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Ergobabyは、たまに、使い方間違ってるよ~!
    っていう人を街中で見かけますが、
    間違えなげれば、そんなに肩腰の負担はないです!😊
    店頭で試着できそうなものあれば、ぜひやってみてください😊
    私は、公式インスタグラムで着脱を何回も見ました😂

• 8月29日
  • 🐣

🐣

アカチャンホンポで以前に見た時に試着できそうだったので実際にやってみようと思います☺️

• 8月29日
ママリん

エルゴ使ってます。下の子が産まれてセカンド抱っこ紐としてスリング(アコアコスリング)を買いました。
エルゴは上の子の時は2ヶ月くらいから、下の子は4〜5ヶ月から使い始めました。下の子はスリングばっかり入ってました。もうカンガルー状態(笑)
と言うのも、スリングほんっとによく寝るんですよね。両手使えるしそのまま置けるし、置けなくてもソファに座ったままねれるしで大活躍でした。今は飛び出しちゃうので使えてませんが、ちょっとした抱っこならまだ使えるなーっと最近再発見しました✨
ママ友はコニーの抱っこ紐とバランスボールで寝かしつけ一瞬で助かる!と絶賛してましたよ😄

• 🐣

🐣

やはりエルゴ人気ですね…!😳
    スリングとコニー似たような抱っこ紐ですね😊
    やはり密着すると寝かしつけには良さそうですね☺️

• 8月29日
  • ママリん

ママリん

コニーは「着る」感じなので寝ても置けない…と友達は言ってました(熟練者は置けるのかもしれません)が、スリングは肩掛け鞄みたいなので簡単に置けます🙄入れるのにコツが必要ですね💦

• 8月29日
  • 🐣

🐣

なるほど!スリングは斜め掛け?のようになっているんですね😳
    抱っこしてるときに落ちそうになったりしないですか?😣

• 8月29日
  • ママリん

ママリん

抱っこしてるといろんな人に言われたんですが、意外に落ちないんですよ(笑)前から見るとすっぽり丸く入ってて、惹かれるフォルムなのかよく撫でられましたよ😅
    前屈みになるとちょっと気になるので片手添えてましたね。

• 8月29日
  • 🐣

🐣

そうなんですね😊
    意外と安定感はあるんですね🤔
    スリングも検討してみます!

• 8月29日
ちゃむ

最初はコニー、3ヶ月くらいからベビービョルンミニ買い足して、家事の時や外出時のメインとして使って、10ヶ月くらいからはエルゴのオムニ360買い足しました!

今二人目妊娠中ですが、やはり最初は小さくてごついエルゴは赤ちゃん埋まっちゃって心配なので、一人目と同じ感じで使い分けようと思っています😁

• 🐣

🐣

買い足されたんですね😳
    ベビービョルンミニというのはやっぱり小さめなんでしょうか…?😥

• 8月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

新生児から1歳くらいまでの子向けの抱っこ紐です☺️
    小さいというよりは、簡易的?なイメージですね🤔
    赤ちゃん自体はコニーみたいに窮屈な感じではないです!
    エルゴなどの抱っこ紐に比べると装着のしやすさや持ち運びは圧倒的です✨

うちはもう1歳2ヶ月ですが、まだ体重が9キロの小柄BOYなので、ベビーカーでお出かけの時は未だに持っていってますよ!
    体重重い分、エルゴなどより肩への負担はありますが、ベビーカーメインでぐずった時に抱っこする時用に念のため持っていっておくのには便利です😊

• 8月29日
  • 🐣

🐣

なるほど🤔
    装着のしやすさは大事ですね!
    赤ちゃんがぐずった時はすぐに付けれるほうがいいですもんね🥺
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニを使ってますが、全然問題なく愛用してます🙂
他の抱っこ紐を使ったことないので比較対象が無いのですが、、安いし、新生児から使えるし着用も慣れれば楽でした✨

• 🐣

🐣

ベビービョルンミニを使われているんですね☺️
    良く見るONE KAI?という種類のものよりもやはり少し小さいんでしょうか?😣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくミニは腰ベルトがない簡易的なやつだと思います!大きさは分からないのですが😅
    下の方も仰っているとおり、肩にはめちゃくちゃ来ます💦
    私は車移動が多くて、買い物中の抱っこでしか使ってないのでまだ何とかなりますが、
    歩いて買い物に行く方とかは肩がやばいと思います🥲

• 8月30日
  • 🐣

🐣

ミニはやはり腰ベルトがないものですよね😭
    でもその分軽そうで買い物の時だけとかなら良さそうですね🤔
    体重が増えるとその分肩に来そうですが…🥺

• 8月30日
ごまドレ

ベビービョルンミニ使ってます!
着脱も簡単で新生児から使えますが、腰ベルトが無いので子供の体重が全て肩にくるので長時間はきついです、、、

• 🐣

🐣

今のところエルゴの次にベビービョルンミニが多いです🤔
    腰ベルトが無いんですね😣
    出掛けた時などはキツそうですね…

• 8月29日
🐣

エルゴ、リルベビー、ヒップシートもってますが、メインはエルゴ一択です!

• 🐣

🐣

エルゴの1番人気ですね😳
    やはり安定感があるからですかね🤔

• 8月29日
  • 🐣

🐣

体型に合うのか腰への負担が1番軽いですし装着もしやすいです!

• 8月29日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます😊
    エルゴ検討してみます🙇🏻‍♀️

• 8月29日
ママリ

エルゴと低月齢用にベビービョルンミニ持っています❣

• 🐣

🐣

やはりエルゴ人気ですね〜😳
    ベビービョルンミニも検討してみます!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

エルゴは腰と肩のパットが分厚いのでごついですが、その分赤ちゃん重たくなってきたときにパットのおかげで肩と腰がかなり楽ですよ!!
    ただ、首がかなりしっかりすわってからでないとなかなか抱っこ紐にいれにくくて怖かったです😵
    それに比べベビービョルンミニはつけ外しが楽なので、家の中でもささっとつけられて優秀です💓

• 8月29日
  • 🐣

🐣

やはりいろんな人の意見を聞くと、低月齢は簡易的なもの(ベビービョルンミニやコニー等)で、少し大きくなるとエルゴなどを使い分けてる方が多いですね😳
    首が座ってお出掛けするようになった時はエルゴのほうが重宝しそうですね☺️!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1人目は抱っこ紐怖くて使えなかったんですけど、2人目はエルゴオムニ?ですが、腰痛くならなくていいです。

• 🐣

🐣

やっぱりエルゴ人気ですね😳
    腰ベルトがあるのがやっぱりいいなと思います☺️

• 8月30日
あやぱん

コニー検討されているなら、コニーに似たスモルビってやつがオススメです😊

コニーと違ってサイズ調整が可能です!

• 🐣

🐣

スモルビもインスタで見かけてどうなのかな?って思ってました😊
    サイズ調整できるのいいですね🤔
    検討してみます!

• 8月30日