※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

息子の歯が茶色くなる理由について、旦那が歯磨きをしないことに不満を持っている女性。唾液の質や磨き方の違いによる可能性を考えつつ、歯医者での定期検診を重視している様子。

唾液の質で歯が茶色くなりやすい息子。
定期的に歯医者に行ってクリーニングしてもらってフッ素もしてもらってるのに、たまに歯磨きをしてくれる旦那はなんで茶色くなるんだろう?
ママの磨き方が悪いのか。お茶が合わないのか。

くり返しブツブツ文句を言う。

唾液の質だから仕方ない部分もあるのに、丁寧にやればつかないはず。やり方が悪いんだ。

だからこそ私は数ヶ月おきに歯医者に連れていき虫歯ないかなど歯の状態を診てもらってるのに。

歯医者の時期になると歯医者に連れて行かないと!
とか言ってくる。
共用のカレンダーに歯医者予約するとかも入れてるんだからわかってよ!!
うるさいなー。

コメント

まま

唾液の質って初めて聞きました!歯医者さんで言われたんですか?気になります💦

• りんご

りんご

歯があまりにも茶色くなり、歯磨きが悪いのか。虫歯なのか。いろいろ不安になり相談したら、歯医者さんで言われました。
    たまにいるみたいです。
    お茶とか食べたものの影響ではあるんですが、茶色くなりやすい人。
    歯のくぼみなどに着色しやすいので寝る前にはお茶は飲まない。
    うがいを、頻回にするなどしています

• 8月29日