※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘がパパっ子になっていて辛いです。ただのパパっ子ならいいですが、マ…

娘がパパっ子になっていて辛いです。
ただのパパっ子ならいいですが、ママが見えてないレベルです。
妊娠して、6週からつわりが始まり
7週から妊娠悪阻で入院し、退院してからもほとんど相手ができず寝転んでばかりで
家事も育児も旦那や実母がほとんどしてくれます。
それもあってか
実母がきてるときは実母にいき
夫がいる時は夫にばっかりです。
私がリビングでねてて夫がご飯を作ってくれていて
わたしが娘においでーといっても
夫の方へ泣きながら抱っこをせがみます。
寝る時や、夜中起きた時はママじゃないとだめでしたが
それも最近そうでもなくなってるようです。
私はいなくてもいいのか…そんな気持ちになってきます
娘にもっとかまってあげればいいだけですが
体がきつくてできません。
相手しなかったらこんなふうになるもんなんですね。。
すみません、吐き出すところがなくて
ここで吐き出させてもらいました

コメント

ママリ

2歳頃なら、思ってるよりも結構物事わかってますよ。
ママがいらないんじゃなくて、ママの体の変化を何となく感じ取っていてパパやおばあちゃんに甘えてるんだと思います。

うちも下の子妊娠するまでは私以外ダメな事多くて泣いてる時なんかは他の人に行きませんでしたが、今は夜泣きや寝ぐずりの時に夫や実父母に抱っこせがむ事増えてきてます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私は逆かとおもってたので(取られると思ってもっとママママになると思ってました💦)
    意外すぎて…まぁ、ママだっこーとかいわれないのでたすかりますが💦さみしさもあって💦ありがとうございます、!いろいろ気を遣ってくれているんでしょうね💦

    • 8月29日