※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
産婦人科・小児科

32週でコロナのワクチン接種1回目受けた方いますか?32週だともうワクチンは接種不可能な時期ですか?

32週でコロナのワクチン接種1回目受けた方いますか?

32週だともうワクチンは接種不可能な時期ですか?

コメント

ル

32週でコロナワクチン1回目うけましたよ😄
つぎは35週です!
病院の先生にも確認しましたが打てるなら打ってくださいって言われました😃

• Yh

Yh

友人が今妊娠32wで市から接種の案内来たみたいで調べてもあまり出てこないと言っていたので代わりに質問させてもらいました!

病院の先生に打てるなら打ってくださいと言われたんですね🥺ありがとうございます!!!!

• 8月28日
  • Yh

Yh

副反応とかありましたか?(。í _ ì。)
    あとワクチン受けようと決断された理由など良かったら教えてもらえませんか?😢

• 8月28日
  • ル

そうだったのですね!😄😄

1回目は夕方に打ったのですが
    打った日はちょっと腕が痛いくらい。
    翌日は結構腕が痛いです。
    腕があがりませんが
    熱も何も出なかったです。
    だるさは少しありますが、ワクチンなのか妊娠してるからかわからないレベルです😄

その次の日は腕痛いけど上がる。夜には治った。

って感じでした!32週でも全然大丈夫でしたよ。シムス位できるよう右腕に打つのをお勧めします。

ワクチン受けようと思ったのは、(まだ柏の自宅で早産して新生児が...の事件の前だったのですが、)
    産婦人科の先生に
    もしコロナになったら産める病院が見つから無かったり、
    もしみつかっても早産で緊急帝王切開になるって言われたからです😭😭
    しかも、妊娠後期は重症化のリスクも高いときいたので、コロナにかかるより副反応のほうが怖くないと思い打ちました😍😍

• 8月28日
  • Yh

Yh

詳しくありがとうございます😢🌈

やはり腕の痛みはありますよね😭
    でも腕の痛みも何日も続くとかもあまりないですかね( *ˊᵕˋ)✩︎

やはりコロナにもしなってしまった場合
    産める病院が見つからない可能性高いですよね。
    私もワクチン悩んでいて産院に相談したのですが
    なんとも言えない、打つ打たないにしろ自己責任、自己判断としか言えません。と言われてしまって...
    他の方の産院の先生の意見はどんなんだろうと気になりました😢

私は予定日1月の頭なのですが冬になるにつれて感染者も今より増えてる可能性の方が高い気がするし
    ワクチン打っとくべきなのかなぁ?と悩んでおります、

ちなみにワクチンの種類聞いてもよろしいですか?😢

• 8月28日
  • ル

ファイザーです😃
    たしか企業とかの集団接種はモデルナで、一般の接種はファイザーときいたことがあります😄間違ってたらすみません。いまモデルナだったら少し悩みますよね💦💦

モデルナを打った妊娠中の妹も
    ファイザーの私も腕の痛みは2日目には生活に支障なかったレベルなので大丈夫かなーという感想です😆
    でも2回目の接種は35週と言うのもありビビってます。🥶🥶

モデルナの2回目を終えた妹も1回目は腕の痛みのみと言ってましたが、2回目は熱と腕の痛みが長いと言っていました。

たしかに産婦人科の先生たちは責任取れないから自己責任っていいますよね😭😭最初は自己責任といってた先生ですが、最近はもう打てるなら打ってってハッキリいってました。笑😁😁

1月ですか😃その頃には収まっていてくれたらうれしいですが、
    インフルも出てくるし
    今後ラムダ株もこわいですね、、😂😂
    ワクチンに不安が出たら
    当日にでも
    延期や中止したらいいや
    くらいの気持ちで予約していいと思いますよ😁😁

• 8月29日
  • Yh

Yh

下に打ってしいましたすみません😭

• 8月29日
  • ル

たしかそうですよね!😁😁
    ファイザーだといいですね!!願ってます😻

お役に立てればうれしいので私でよければなんでも聞いてください😆😆

35週で嫌だなと思う理由は
    ○妊娠後期でそもそも体調不良なところに副反応がきつそうで怖い。上の子のお世話含めて。

○2回目接種後2週間後
    (わたしの場合37週)に抗体ができるためそれまでなにかあったときに帝王切開できない病院があるときいたこと。

○切迫早産を進行させる場合があるときいたこと

が理由です。
    聞いただけの話もあるので間違ってる情報あったらすみません💦💦

今回は切迫早産なってないのですが
    第一子の時切迫早産で38週で産んだのでなんとなく怖いなと、思いました。

モデルナ2回目は結構熱出るそうです。妹の会社には10日間熱でた人もいるらしく、、、怖いですよね😹😹

ラムダ株本当怖いです😭😭
    予約できるうちに予約して欲しいし、
    なんとなくですが、
    ファイザーが足りなくなって副作用のあるかものアストラゼネカとかになったらやだなーと思ってました。

ワクチン悩みますよね😭😭気持ちすごくわかります。
    ワクチンのせいで今後何かあるかもしれませんが、
    きっと妊娠後期でコロナになる方が死ぬとおもってます😭😭それが一番怖いなーと。

• 8月29日
  • Yh

Yh

色々とありがとうございます😢
    本当に心強いです😢不安で仕方ないけど同じ妊婦という環境の方とお話しする機会が全くなくて、、
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️❣️

どんな情報でも耳にできて嬉しいです!教えていただきありがとうございます😭
    確かにその情報を聞くと35週に接種怖くなったりもしますよね😢
    何もないこと願っております!!!!!

私も上2人38週に出産してます😢

10日間も...そんなに熱続くと
    色んな意味で不安になるし怖いし身体もしんどいですよね😢
    本当に人それぞれ症状や副反応違うんだなと実感します。

私も翌々結局打つ!と決めて
    その時にファイザーがもうない!
    となったりしたら嫌で
    結局打つのであればファイザーがあるうちに。て思って
    最近すごく悩んでます。

隣の市の友人(独身)がこの前接種1回目したのですがファイザーなくてモデルナだった、と言ってました!
    なのでファイザーもなくなったらどうしよう😭て焦ってきて、、

そうですよね妊娠後期にコロナ感染が1番良くない、重症化するとニュースでも何回も言ってますよね。

ワクチンのせえで今後何かあるかもですが、考えようによると何もないかも、もあり得ますよね、、

コロナに感染してもし重症化して
    赤ちゃんの命を亡くす、母子とも重症になるとかの方が恐ろしいですよね、、

妹さん以外に周りの妊婦さんは
    ワクチン打たれてますか?😭

• 8月29日
  • ル

こちらこそありがとうございます😊お話しできてうれしいです!

35週接種は怖くもありますが、産後に接種して熱出るよりいいかなーとかおもったりしてます🌻🌻😄😄がんばります!!

yhさんも38週でしたか😆
    おなじですね!!!お二人もいるなんて尊敬します。😍😍

ほんとうに副反応は未知の世界ですよね、、、😭😭
    風の噂ですが、
    妊婦はそもそも体が弱ってて免疫力が少なくなってるから年配者と同じで副反応が出にくいって言う話も聞いたので、それを信じて副反応ないと言い聞かせてます。
    (でも、カロナールと、ポカリスエット、寒気対策の毛布など準備万端です。笑)

ご友人はモデルナだったんですね!
    悩む気持ちすごくわかります!!わたしも悩みました😭そしてファイザーなくなったらって思うと不安ですよね💦💦😭
    今のなにかが混入してたモデルナも怖いしアストラゼネカも血栓?が怖いし、、😂😂

ほんとにコロナ感染してして、病院なくてそのまま産まずに死んじゃったら一番怖いです😭😭

私の周りは妹以外
    妊婦さんが1人しかいないんですがまだ打たないそうです。
    ワクチンのこと聞かれたりしたのですがわりとワクチン反対派で様子見ている感じでした。
    授乳中の友人たちは授乳終わってから打つ予定らしいです。でもみんな柏の8ヶ月の子の自宅で早産のニュース見てから怖くなり接種を希望し始めていますが、予約が取れないとか言っていました。

• 8月29日
  • ル

ワクチンの副反応に関しては来週打つのでまたお伝えしますね!それでまた検討材料にしてもらえたらいいなと思います( ◜◡◝ )

• 8月29日
  • Yh

Yh

沢山お話ししてくれて本当にありがとうございます。感謝です😭

2回目の接種頑張ってくださいね!!
    私も明日検診なのでもし感染したら
    受け入れ先の病院などってその時にならないと分からないのか、とか詳しく聞いてワクチンを打つか打たないか決めようと思いました!ルさんと話してワクチンに対しても前より前向きに考えれるようになりました!!

そうだったんですね、確かに妊婦は免疫力少ないですしそう考えるとおっしゃる意味もわかる気がします🙇‍♀️

ファイザー無くなるのは嫌です、、
    今朝も母に相談していて打つならファイザーがいいよねって話をしていて、でも無くなる可能性もあるからゆっくり悩む暇もない...と思いました!!!

やはりあのニュースを見てから
    ワクチンを希望する方増えてますよね。
    予約も取れなくなると怖いし、、

ありがとございます😢😢
    また副反応など良ければ教えてくださいね😢✨

ちなみにワクチン打たれるところは
    産院ですか?また違う病院ですか?😭

打つとなればどの病院で予約取るのだろう、、、と疑問に思いました😭

• 8月29日
  • ル

病院で行ってらっしゃいです😆
    いいタイミングの検診ですね!たくさん聞いて不安解消できますように✨✨

ワクチン接種は出産する産院ではやっていなかったので、ふつうの病院です。😄

普通に市の予約システムから予約しました!
    しかもかかりつけとかじゃないし、整形外科です。
    (ここしか空いてなくて。)

事前に電話で妊婦もワクチンできるのか確認もして、産婦人科にも確認しました✨😄
    産む予定の産婦人科で予防接種やってくれてたら安心ですよね😮‍💨
    でも
    普通のクリニックでも
    妊娠していると伝えたら
    横になりながら接種させてくれたり具合悪くないか気を遣ってくれたりするので大丈夫ですよ🙆‍♀️🌸🌸

• 8月29日
  • Yh

Yh

すみません体調すぐれなくて、お返事遅くなりました😢😢😢

2回目接種おえましたか?😢💕
    もしよければまた教えてください😭🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月6日
  • ル

体調大丈夫ですか??
    ちょうど明日2回目のワクチン接種なので副反応とかあったら書きますね😆

• 9月6日
  • Yh

Yh

大丈夫です❣️
    私も明日産院に電話して予約取れるか聞いて取れるなら接種しようかなと思うようになりました!!!

ありがとうございます!
    体調無理なさらないで、体調が
    落ち着いたらでいいのでまた副反応など聞かせてください🙏😢

• 9月7日
  • ル

昨日ワクチン打ってきました!
    また副作用は腕の痛みくらいで、
    あとはつわりなのか妊娠後期の体調不良なのか、、、くらいの不調だけでした!
    熱も全く変わらずです😄
    yhさんもきっと大丈夫だと思うので是非考えすぎず気楽になさってくださいね♥︎⭐️

• 9月8日
  • Yh

Yh

教えていただき、ありがとございます😢❤︎
    熱も出ずで何よりです🥺ゆっくりしてくださいね❣️
    私も来週ワクチン1回目予約取れました💕
    たくさん話ししてもらえたおかげで
    前向きに考えれたので
    本当に感謝ですありがとございました😢

• 9月11日
Yh

やはりファイザーですか!私も打つならファイザーがいいなと思ってます😢私もそう聞きました!一般はファイザーで集団はモデルナ、と!

35週とかの接種はあまり良くないのですか?副反応とか出やすいんですか?無知で質問ばかりすみません。

妹さん熱長かったんですね😢😢モデルナは熱が出やすいなど聞きました!

病院側は責任取れないからそう言うしかありませんもんね😭
でも医師の意見などもやはり聞きたいと思いました😢☁️

本当ラムダ株怖いです!!!!
1月に感染者数が収まってる気がしないですよね...分からないです色々と新しいコロナ出てきますよねいつも😢

そうですよね、延期や中止も可能ですよね。予約取れなくなると、困るし取れるうちに予約とるのもありですよね😭

毎日悩んで夜中々寝付けなくて😢
リア友に妊婦が少なかったり
来月予定日だったりで相談や意見交換できる相手もいなくて💦😖