※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

9ヵ月の娘の股関節に問題があり、整形外科で診てもらうことになりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在9ヵ月の娘のことで相談させてください。
太腿のしわの左右差と片方の股関節が開きにくく、今度整形外科で診てもらうことになりました。
同じような方で股関節脱臼だった方、またそうでなかった方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします☆

コメント

かえ

うちは3ヶ月健診で股関節亜脱臼の疑いで東温市のこども療育センターを小児科で紹介されて行きましたが結果大丈夫でした🙆🏻‍♀️
2歳まで年1で診てもらいましたがもう大丈夫とのことで病院卒業しましたよ🙆🏻‍♀️
娘さん9ヶ月との事ですがそれ以前の健診とかでは何も言われませんでした?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    6ヵ月まで診てもらった小児科の先生は3分くらいでぱぱぱっとする方で詳しく診てもらえませんでした💦
    3ヵ月検診などで疑いのあるお子さんは結構大丈夫なことがあると9ヵ月検診で新たに診てもらった小児科の先生はおっしゃってました。
    娘さん大丈夫で良かったです。
    娘は9ヵ月なので心配です。

• 8月28日
  • かえ

かえ

そうだったんですね💦
    うちの子の時は私は全然気にしてなくて💦
    言われてえ?ってビックリでした😢
    健診で、ん〜一応このタイミングの健診で4項目中2つ当てはまったら整形で診てもらうようになってるから何もなかったらそれで安心やし診てもらってねって感じでした😅
    普通の整形外科に行く感じですか?
    心配ですよね😢
    早めに治療しないと大きくなってからだと手術しかないって言われました😢

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

療育センターへ行く予定です。もっと早くに気づいてあげていればと後悔です😢

• 8月29日