※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

後ろをボタンで止める授乳クッションを使ったことがある方、使いやすさについて教えてください。授乳用途で使用した方のご意見をお聞かせください。

後ろをボタンで止めるタイプの授乳クッション使ってた方いますか?

今までボタンとかがないスポってはめるだけ?の授乳クッションを使ってたのですが、ボタンで止めるタイプの授乳クッションは実際どうですか??

抱き枕とかじゃなく授乳用で使ってたかた教えてください🙇‍♂️

コメント

ぴょん

授乳用で使ってました😊
ちなみに産院でははめるタイプでした。
しっかり固定されてどの向き、どの授乳方法の抱っこ(横抱きとかフットボール抱きとか)出来て授乳しやすかったです😊
あと、授乳枕を使って息子を寝かしたりしたのですが、ボタンがあってしっかり息子を寝かせるくぼみを作ることが出来てよかったですよ😊

• 🌱

🌱

お返事できていませんでした💦
    確かにフットボール抱きのときなんか固定できるととてもよさそうですね😳!
    ありがとうございます✨

• 9月15日
るぴ

わたしも授乳用で使っていました〜!産院のがっちりも良かったです✨

ボタンのタイプはパチッと止められるタイプが絶対にいいです。ボタンのタイプだと根元がちぎれたり糸が取れやすいので…あと授乳で片手しかあかなかったりするのでパチッと止められるタイプはかなりおすすめです♡わたしはボタンのタイプで後悔しました😰

• 🌱

🌱

お返事できてませんでした🙇‍♂️
    止めるタイプでボタンじゃないものもあるんですね💡
    参考になります😊
    ありがとうございます✨

• 9月15日
へも

ボタンタイプよりはめるだけのやつの方が使いやすかったです!上の子の時はボタンタイプでしたが、いちいち止めたり上からかぶったりするのが面倒でした💦

• 🌱

🌱

お返事できてませんでした💦
    なるほど、 めんどくさいんですねー😭
    参考になります✨

• 9月15日
S

コの字型のと、抱き枕兼用のスナップボタンのものをどっちも買っていて、

入院中はどっちにも使える抱き枕のを持っていって授乳に使ってました💡

でも、後ろ留めるタイプは正直やりにくかったです😅

赤ちゃん泣いて、抱っこしてあやして、やっぱりおっぱいかな〜ってなった時に、片手では後ろ留められないので、1度赤ちゃんベッドとかに戻さなきゃで、地味に手間でした💦
授乳終わって寝たのをベッドに戻すにも、クッション付けたままになるので邪魔で…でも、先に外すには赤ちゃんから両手離すか、無理やり片手でブチッとやるかで…
ブチッとやる衝撃か音で起きちゃった事もありました😭

なので、退院してからはずっとコの字型のやつ使ってて、洗濯中の代用品としてだけスナップの方は使ってました笑

• 🌱

🌱

お返事できていませんでした💦
    とっても参考になりました🙇‍♂️
    ありがとうございました✨✨

• 9月15日