※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこちん
妊娠・出産

妊娠32週でファイザー接種。ワクチンは本来接種しない予定だったが、医師の必要性説明で接種を決意。副反応よりも後期の重症化が心配。赤ちゃんには抗体が移るため接種。副反応の状況を報告します。

妊娠32w本日ファイザー接種してきました。妊娠の有無に関わらずワクチンは接種しない予定でした。副反応が怖いから。。ですが妊婦さんのNEWSからワクチンの必要性をお医者さんがおっしゃっているのをよく見るようになり。。正しい知識のもと接種の判断をすべきだったと今は反省。仙台も緊急事態がだされ、子供達の幼稚園、小学校も始まりいくら自分が気をつけていてもどこからもらうかわからないこの状況に打とうと決断しました!副反応の怖さよりも後期でなった時の重症化の恐怖の方がよっぽど怖いなぁと。。テレビでおっしゃっていたのはワクチンを打ったからと言って胎盤を通ってワクチンが赤ちゃんに行くことはない。だけども産まれてきた赤ちゃんにはママが接種した抗体を持って産まれてくると♡これをきいて決心つきました♡接種して1時間。副反応の様子などお伝えできればと思います♡

コメント

ももクマ

私も来週1回目接種します!
うちも上が小学校と幼稚園に行っているのでどこでもらうかはもうわからないなと思い接種に踏み切りました!
私も赤ちゃんが抗体を持って産まれてきてくれたら安心だなと思っています✨
副作用が最小限でありますように🙏🏻

• りこちん

りこちん

わぁ同じくらいの週数で嬉しいです♡本来優先枠あったみたいなのですがその頃は打つ気なかったので🤣
    今は子どももうつるから怖いですよね꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱
    かかりつけには2回目が陣痛と重ならないことだけ願おうと言われました笑笑

• 8月28日
  • ももクマ

ももクマ

お子さんも歳が近くて勝手に親近感が❤️w
    私は後期入ってましたが産科で打てると言われて予約しました!
    予定帝王切開なので2回目接種から1週間しかあかないのが心配ですが担当医師からは大丈夫と言われたので打って出産に挑みます!
    陣痛もいつかがわからないから怖いですよね💦💦💦

• 8月28日
  • りこちん

りこちん

わぁほんと♡親近感♡4歳児が激しいです🤣
    帝王切開なんですね❗️先生が大丈夫というならそこ信じるしかないですもんね💦💦🤣
    経産婦だともはや産まれる?とか思ったりする時もあったり🤣🤣
    3時間経った今腕の重い感じインフル接種のような感覚です!
    これからですかね副反応🤣

• 8月28日
  • ももクマ

ももクマ

うちの4歳児もパワフルです😵w
    ま、1週間あくし2回目の副作用が心配ですが何かあれば連絡してね!と言われているので安心しています!
    本当ですよね!経産婦だと早いって言いますしね💦💦💦
    私ほぼ毎年インフルで腫れと痒みが出るのでそこが心配です😅w
    24時間後が一番出るんでしたっけ?何がくるのかドキドキしますよね!

• 8月28日
  • りこちん

りこちん

腫れと痒み出るのも辛いですね💦💦
    基本健康だと思ってるので大丈夫だと信じたいです笑笑
    ちなみに今は胃の圧迫からか息を大きく吸ってーはいてーってするのが日課です🤣
    あとはふくらはぎのつり。。がつらいですー🤣妊娠の体調の変化は大丈夫ですか?

• 8月28日
  • ももクマ

ももクマ

腫れと痒みなら頑張って我慢します!w
    私も割と健康体なので後は気持ちを強くもって過ごそうと思います!w
    胃の圧迫とこむら返り私もあります!最近朝方にこむら返りするので目が覚めちゃってしんどいです😭
    よだれつわりがまだ残ってますが、上の子達の時もあったので産むまで付き合います💦💦💦
    後はお尻が痛い、足の付け根が痛い、眠いとかですかね😅

• 8月28日
  • りこちん

りこちん

気を強く持つことそれめっちゃわかります!笑妹の旦那打つ前からあーもう具合悪いーってネガティブ思考で案の定5日間熱下がりませんでした🥺病はきからみたいなとこあるかもしれないですよね🤣
    そして朝方につる感じ一緒ですー!ちょっとの体勢のずれというかあれほんっと辛いですよね😓😓
    只今腕あがりません🤣子の寝かしつけ!仰向けも妊婦にはきついし左←接種したところむけないしで体勢きついですね🤣

• 8月28日
  • ももクマ

ももクマ

気持ちって大事ですよね!
    男の人ってその辺からして弱いですよね😅
    一緒の方がいて嬉しいです!あれなんで朝方なんですかね😅
    本当に!ちょっとの加減ですよね!
    ちょっとづつ反応があるんですね!私も今は左を下にするのが楽なので利き手使えないけど右に打ってもらおうかと悩んでます💦💦💦

• 8月28日
  • りこちん

りこちん

そうそう男の人は基本弱いですよね笑笑
    私の旦那はちょっとの微熱で熱だぁって騒ぎますよ🤣
    すぐもらうし😩
    寝やすい方がいーかもしれないですね😞😞
    起きた今肩は動かすのは難しいけど使えなくはないです笑笑
    発熱もなさそうです٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• 8月29日
  • ももクマ

ももクマ

おはようございます(^^)
    男の人ってなんであんなに熱に弱いんでしょうね💦💦💦
    寝返りうって痛くて起きそうですね😅
    だいぶ痛みが引いたみたいで良かったですね!
    私も発熱や頭痛が出ないといいなと思っています💦💦💦

• 8月29日
yumi

こんにちは!私も来週33wで1回目を打つことに決めました。
その後の様子教えていただけると嬉しいです😊

• りこちん

りこちん

後期に入って打つこともなかなかの決断ですよね🤣
    この前まで打つ気なかったのにこの変わりようです笑笑
    経過こちらでお伝えしますね♡

• 8月28日
  • yumi

yumi

東京は早くから緊急事態宣言出てるのにこんなに減らないとは思ってなくて😅
    上の子たちも幼稚園行ってたりするし、産んでから打つのも悩むし副反応出た時に大変だなと思い、打つことにしました😅
    2回目が正産期ギリギリなので不安ありますがゆっくり生まれてきてね〜とお願いしてます😂

• 8月28日
  • りこちん

りこちん

東京ほんとに異常ですよね😓予約もできない状況なんですかね?というよりも人口が多いんですかね😓
    産んでからバタンキューになっても。。だしタイミング大事ですよね💦💦
    ほんとお互い祈りましょう٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• 8月28日

私も仙台です。すでにファイザーを2回打ち終わっています。 

私は副反応もたいしたことなかったですし、赤ちゃんも元気です。2回終わると安心感がありますよ😊

• りこちん

りこちん

わぁ同じ仙台嬉しいです♡
    優先枠?基礎疾患枠で打たれましたか?
    発熱症状とかもなかったですか?うらやましいです♡
    不安な毎日過ごすより安心感得るのも大事ですよねぇ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• 8月28日

退会ユーザー

同じですし、週数も近いですね😊
    喘息持ちなので、基礎疾患の優先枠で打てました!
    2回目の接種翌日に、頭が痛いなと思って熱計ったら37.0度でしたが寝たら治りました😊

• 8月28日
  • りこちん

りこちん

喘息もちでしたら尚更打つのも不安でしたよね💦
    寝たら治っただなんて健康体です!私もそうだといーなぁ。。😂
    2回目が副反応強いとききますが1回目は問題なくでしたか?

• 8月28日

退会ユーザー

不安で、ドキドキしました💦
    1回目は腕が痛くなっただけでしたよ!

副反応、軽いことを祈ってます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは〜接種お疲れ様です!

私もかなり悩んで妊娠後期に接種して、無事出産しました😚

産まれた子は(言い方が悪いかもしれませんが)五体満足で、検査も全て正常でしたよ〜。

我が子の顔を見ていると、まずは自分も子どもも健康な身体が一番だなと思います。

こまめに水分取ってくださいね!私は接種したところに冷えピタ貼ってました!

• りこちん

りこちん

ご出産おめでとうございます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶産まれた子の影響もママの身体の影響も心配の中よく決断されましたね!私ももっと早く正しい情報仕入れておけばよかったです!

水分ですね♡そして冷えピタ!それいーですね!☺️
    接種して3時間腕が重くなってきた感覚があります!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

もともと病院ですすめられたのもあったのですが、夫も私も営業職してて、お客様「濃厚接触者だったけど熱も出てないし仕事しちゃった☆」という感じで😭いや後から言われてもその間面談してるし💦と、もう予防するにも限界感じたので、とにかく無事出産する!と考えてました😇😇😇

私は接種後12時間くらい経った時がピークでした!冷えピタ是非!

りこちんさんも無事出産できますように!☺️💕

• 8月28日
  • りこちん

りこちん

日常生活してたり仕事してるともうどこでもらってもおかしくない状況ですもんね😭😭
    ママリさん後に続き無事出産にのぞめるよう最善つくします笑笑

• 8月28日
おまま

みなさん接種されているんですね😭羨ましい💦
地域も職域もなかなか回ってこなくてまだいつ打てるのかわかりません…

地域によって全然対応違いますよね…💧

• りこちん

りこちん

妊婦さん結構打っていて安心しました♡
    地域によって全く違いますよね💦仙台の一般が23日からだったんです。。旦那の分予約したくても電話どこも繋がらずです。。150回はかけました🤣
    私はこれまた2日前の検診で聞いたらたまたま1枠キャンセル出たと言われて今日接種できた感じです😭基本キャンセルはできないようになってるみたいでラッキーでした🥴

せめて妊婦枠早く作ってほしいですよね😩😩おままさん

• 8月28日
  • おまま

おまま

ほんと、早く妊婦枠欲しいです…持病の枠は有るのになぁと思ってしまいます。

現在キャンセル出た時には、学校や施設の関係者を優先で案内するとの事でした…😭
    まぁ、夏休み終わりますしね💦

子供保育園に通ってて、テレワークは皆無の職場なので毎日怯えています💦

ちなみにもし正産期前にコロナになったら、NICUが有るのは30キロ程離れた所に有る一ヶ所のみ、そこも普段から混み合っているので直ぐに受け入れてくれるかは何とも言えないと…

めっちゃ怖い….
    仕事以外はひたすら引きこもっています😭

明日はお家プールでもやもやを吹き飛ばしてきます!

副反応出ないといいですね💦
    そちらはゆっくり休んでくださいね(^^)

• 8月28日
  • りこちん

りこちん

基礎疾患枠ありましたよね💦こちらは妊婦は基礎疾患枠に入るみたいだったのですが私打つ決断したのつい最近で完全に出遅れました🥴
    学校も施設ももはや密さけること不可能ですもんね🙁

生産期のコロナ感染受け入れ問題とNICU問題もでてくるのか😔
    最低限でお互い乗り切れるといーですよね🥺🥺打てますように!!!

• 8月28日

お疲れ様でした!
妊婦優先枠が出来てたので9月に予約とり不安はありますが、もしかかり早産や重症化するよりは打った方がいいですよね😖

• りこちん

りこちん

今までは妊婦さんに打って大丈夫なのか?問題もあったりしましたが今推奨されてますしね٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶重症化←怖い言葉。。
    でも今はもしコロナにかかったら。。後期の今わかる気がします。。今でさえ胃が圧迫されて息するのが辛い時増えてきたんです😞もしなったらこれ+コロナ症状辛い以外にないなぁと😞
    優先枠できて本当に良かったですね♡

• 8月28日
りこちん

ご無沙汰しています♡みなさん体調お変わりないですか?
私は35wを迎え太ももの付け根のピキーンが増して立ち止まることがおおくなったり、むくみがひどいです꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱

そして1回目のワクチン接種から3wたち今日ファイザー2回目10時半から打ってきます!ドキドキですが経過報告しますね!