※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

男の子と女の子の違いや異性を育てる際の注意点について教えてください。姉妹に憧れていたが男の子が生まれたため、楽しみな気持ちと共に不安もあります。上の子はおとなしくthe女の子らしい遊び方をします。

男の子と女の子を育てている方へ質問です。

この度16w3dで立派なゾウさんを見せてくれ、性別が判明しました!🥺
内心、姉妹に憧れてて、自分から男の子が産まれるなんて想像もできませんでしたが、
男の子と聞いて楽しみな気持ちも出てきました💕

そこで
男の子、女の子の違い(性格や遊び方、可愛い所、大変な事など)
教えて頂けませんか?🤔
もし異性を育てる際の注意点や心得などもあればお伺いしたいです☺️❤️

ちなみに、上の子は比較的おとなしくthe女の子って感じの遊び方をします。

コメント

いりたけ🍄

うちも一姫二太郎でした!

男の子は何をするにもドッタンバッタンしてます🤣🤣
女の子ってヤンチャでも男の子のヤンチャとは比べ物にならないというか(笑)

あと、男の子は甘えん坊でママの味方ですね💖
異性だからか、めちゃくちゃ可愛いです😍

小さい頃は遊び方も大して差はないけど、3歳くらいを過ぎると女の子は可愛いもの、男の子はかっこいい物に惹かれる傾向があるなって思います!
うちは3歳くらいの時の子供たちを比べると、長女はお人形やメイクなどに興味を持ち、長男次男は恐竜や戦いごっこが好きになりました!

  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    同じ4人❤️
    しかも年齢的にも似ていたので思わずコメント📝しちゃいました笑

    • 8月28日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね🥺💕
    甘えん坊可愛いです☺️✨
    お姉ちゃんは面倒見てくれましたか?

    • 8月28日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    ほんとだ🙌同じですね🥰
    私はこんなに男が続くとは思いませんでした🤣💦

    • 8月28日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    お姉ちゃんはそれはそれは弟溺愛でめっちゃ可愛がってくれましたよ😍
    ……2歳くらいまでは😑笑

    今では毎日喧嘩です(笑)

    • 8月28日
4児Mama✰︎

うちの子men's3人は、ドタバタ暴れたり走り回ったり…
長女は自分は自分、自分WORLDに入ったりしてます笑
が、毎日仲良く時には喧嘩しながらも4人でドタバタしてます😊💦

うちのmen's3人は、トミカや恐竜🦕🦖で遊んだり、長女はそれに付き合ったり、さらに4人で遊ぶ時は保育園ごっこや、おままごと等してますよ´ ³`°) ♬︎*.:*

  • みゆ

    みゆ


    賑やかそうですね😌❤️
    お姉ちゃん、自分WORLD想像してわらいました。

    男の子もおままごとするんですね!😆
    可愛い

    • 8月28日
やま

ずっとちんこ、おしり、おっぱいって言って笑ってます。笑 おっぱいとママが大好きですね。

あとは毎夜寝る前にパパとプロレスしていて大変です

  • みゆ

    みゆ


    保育園や幼稚園で覚えてきますよね笑
    うちの子もたまーに、チンチン!って意味わからず言ってます笑
    女の子はあっさりしてるので
    ママ大好きな甘えたな男の子も楽しみです😂

    • 8月28日