※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローで飲めるようになり、次はコップに挑戦するか悩んでいます。コップの難易度や大きさについて教えてほしいです。

こんにちは!コンビのマグマグについて質問です。

4ヶ月はじめてストロー、5ヶ月はじめてコップ
6ヶ月飲めるができたらストローと全て買いました。
4ヶ月はじめてストローは3日くらいで飲めるようになって、それから1週間ほど使ってます。
まだ一気に飲んでむせる時はあるんですが、
目の前に置くと進んで飲むようになりました。
もう飲めるは出来てるので、6ヶ月飲めるが出来たらに変えた方がいいんでしょうか?
まだ50ml飲めるか飲めてないかって感じなので、大ボトルに変える必要あるのかな、、?と思いつつ悩んでいます。

あと、コップはまだ挑戦していませんが、初めてコップは簡単だったと言う声を聞かないので、そのような方が居たら教えて欲しいです!

コメント

🔰

コップは難しいです
息子も難しくて😔
とりあえず初めてストローができてるなら
6ヶ月のストローにかえてもいいとおもいますよ!
出来ないなら出来ないで練習すればいいし、4ヶ月の使えばいいし。

• 姉妹まま

姉妹まま

コップ、やはりむすがしいですね…
    なるほど!出来たらすぐ使えるんですね🙊
    ありがとうございます♩

• 8月28日
くにちゃん

4ヶ月の根本が丸くドーム型になってるふっくらストローでしっかりごくごくと飲めるようになって初めてのコップに挑戦。
コップ飲みはうまくできなくてイライラしてる様子だったので、2週間で止め。
6ヶ月からのストレートタイプ?のストローに変えて、11ヶ月までストローオンリー。
1歳の誕生日からコップ飲みに再チャレンジして、今は一人で上手に飲めてます。

大きいボトルを買うか悩んだんですが、うちは200mlのボトルを2つ買って使いまわしてます😄
大きいボトルだと、外出の時にかさばるのと、多く入る分重くなるので、持ってるのがだるくなるだろうな、と思って200mlを2つでまわしてます😀

ラクマグのコップ飲みができるようになったら、グラスを大人が支えてあげれば普通のコップでも飲めてます。
持ち運びやお茶の入れ替え頻度による鮮度?を考えると、500mlにサイズアップじゃなくて200mlを2つで正解だったな、と思います!

• 姉妹まま

姉妹まま

なる程!詳しくありがとうございます😊
    確かにまだ一回で飲む量は少ないので、小さなボトルで使い回す方が良さそうですね🤔
    コップ飲みはまだまだ後でいいんですね😊
    ありがとうございます♪

• 8月29日