※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽が消えるか、エコー位置が関係するか、膣錠の使用や自然排出について不安があります。経験談を教えて欲しいです。

先日7週目で胎芽3ミリ心拍確認しました。
胎芽が小さく不安で8週目の昨日エコーをしてもらいました。
そしたら先週は時間をかけてみてたのに今回は一瞬で胎芽もうつってなく、残念ですが、、と言われ稽留流産と言われてしまいました。
しかし胎芽は1週間で消えるのでしょうか?
またエコーの位置が違うとかないでしょうか?
しかし胎嚢も21ミリで8週にしてはちいさいですよね。
体外なので週数に間違えはありません。
ホルモンの膣錠がまだ残っており9週目の診察まで入れるのかもう諦めてやめるのか迷ってます。
自然排出待ちなので膣錠はやめた方がいいでしょうか?
また稽留流産で自然排出した方どのようなかんじだったか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ありますよ🥲エコーの位置が違えど胎芽がしっかりあれば写らないということはないです🥲なのでなにも写っていなかったのなら残念ですが流産ですね、、、先生はプロの医者なのでわたしたちよりもみればどういう状態なのかはだいたいわかります🥲

はじめてのママリ🔰

初期の話なので参考になるかわかりませんが、

ET11、4w1dでhcg1000越えていました。
5w3dで胎嚢かな?ぐらいしか見えずに念の為hcg測ってみると800しかなく、薬を中断されました。

薬を中断して一週間後に、胎嚢と思われる塊を自然排出しました。

自然排出したあとも2週間以上出血しました。
その後周期通りに生理が来ました。

先生から薬の指示はなかった感じでしょうか?
もし、疑問に思うなら別のクリニックで一度エコーしてもらってみてはいかがでしょうか?

体調は大丈夫ですか?
本当に不安で辛い時期だと思います。
何も言ってあげられませんが、お大事になさってください。

しぇり

胎嚢も胎芽も半分くらいの大きさですもんね😢
厳しいかもですね…。

納得できないのならお薬続けながらセカンドオピニオン受けてもいいと思いますが…。

私も体外受精で二度流産しました。
普通の生理と同じように出血しましたが、一度目は塊が出て、胎嚢だとわかりました。