※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャルママ
妊娠・出産

会陰切開の痛みが消えるのは産後どれくらいかと、性行為の再開はどれくらいでしたか?皆さんの経験を知りたいです。

お恥ずかしい話をお聞きします😅
夜中なんで許してください😂笑

会陰切開の痛みが消えたのは産後どれくらいですか?
また産後の性行為の再開って皆さんはどれくらい
経ってから再開するんでしょうか?(´・ω・`)
早い方で産後1ヶ月位で性行為を再開するとお聞きしましたが自分はこの前旦那とそうゆう雰囲気になって久々に性行為するかってなったらまだ傷の部分が痛くて中断しました(笑)
ローションを塗ってもダメだったので諦めましたが
皆さんがどれくらいで再開したのか気になるので
どなたか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️笑

コメント

🧸⸒⸒

3~4ヶ月で再開しました😂

はじめてのママリ🔰

痛みが消えたのは産後一ヶ月ぐらいです🥲
仲良しの再会は痛みが消えた後何度か試しましたが痛くて断念って事が続いて二ヶ月半の頃にやっと仲良しできました🤣
傷が痛いとか濡れないって訳でも無かったのですがずっと痛かったです😭

入院中に痛みは引きましたが、一ヶ月検診前に痛み再発(溶ける糸が溶けなくて化膿)抜糸して痛み消えました😊
仲良し再開は1ヶ月検診終わって数日後ですが、痛すぎて断念しまくり(挿入した瞬間終了笑)何日もかけて出産から1ヶ月半後ようやく最後まで出来ました😂根気よく付き合ってくれた旦那に感謝です。

三つ葉

産後1ヶ月くらい痛み続きました。
切ったもののお尻の穴までしっかり裂けたと言われたので、酷い方だと思いますが😅

4ヶ月のときに一回試しましたが、切開を思い出してしまって無理無理!!と中断しました。
できたのは5ヶ月のときだったかなと思います。

ママリ

1ヶ月くらいで痛み完全に消えましたがたまにしゃがんだりすると古傷傷んでる感じあります😂
3ヶ月くらいで再開しました!