※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の習い事を考えていますが、平日は無理。土曜に2つはしごする家庭があるか、子供への負担は大丈夫でしょうか。

そろそろ子供に習い事をさせたいなあと思っているのですが、正社員で働いており平日の習い事は無理そうです😢

習わせたかったのは、ピアノ、英語、体操、スイミングなどだったのですが…
土曜とかに2個の習い事をはしごしているご家庭ありますか?
子供への負担かかりすぎますかね😅?

コメント

ママリ

スイミング保育園の時間内でしてないですか??
それだとかなり楽ですよね😂

• ままり

ままり

保育園で、という事ですか?
    うちの保育園は水遊びだけです😅

• 8月27日
はある

うちも習い事どうしようか悩み中です…正社員で働いてるので送り迎えも大変ですし💦
英語は自宅で出来るものを選ぶ方がいいのかなぁという感じです✋
保育園でも英語や体育はしてますが…

• ままり

ままり

本当に悩みますよね!!
    ちなみに、英語は通信教育の教材をとってるのですが、子供が全く興味示さなくて😂
    上手い活用法があればいいのですが…

• 8月27日
  • はある

はある

通信教育されてるんですね!けどアウトプットもした方がいいって言われるけど実際通わせる時間がないです💦

• 8月27日

スイミング週2のみです!
そろばんかピアノか学研を4才からさせようと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

正社員で働いてます。

保育園の時はピアノしか習ってませんでした。
まず小学校上がる前に、ピアノのペースを確立したかったので。。

ピアノは平仮名読めてからのほうがスムーズですよ。娘も年中から始めました。

その後小学校に上がってから、ダンス、スイミング、英語と少しずつ増やしていきました。

スイミングは小学校入ってから始めたほうがサクサク進みますよ。

もこもこにゃんこ

お友達の所は幼稚園ですが、幼稚園後にスイミング→サッカーとハシゴしてました😳
まずひとつ始めてみて、慣れたらもうひとつ増やす感じにしたら良いかもしれないですね〜😊

ままり

まとめて返信失礼します💦

私自身、幼稚園からピアノ、体操、小学校からスイミング、習字など習ってて、同じように娘にさせてあげれないことに悶々としていました😢
でも、まずは娘と相談して、興味のありそうな何か1つを始めてみようかなと思います💡

皆さん、コメントありがとうございました😌✨