※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠21週で、お腹がキューっとなる痛みがあります。固くならず、胎動も元気。下痢や便秘かもしれませんが、便は出ています。同じ経験の方いますか?

妊娠21wです。お腹が張ってはいないのですが、張っている時のようなキューとした痛みのあった方、ある方いらっしゃいますか?

お腹を触っても、固くなっていません。胎動も元気いっぱいなのですが、時々お腹がキューっとなります。
我慢できないほどではありません。下痢?便秘?とも思いますが、便は出ていますし…。

同じ方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

赤ちゃんが伸びをしてなのか
お腹張ってないのに痛い時あります。
そのときはお腹が変な形で出っ張ってます(笑)

あるとみぃ

私も同じような痛みを感じる時があります。
キューっという時もあれば、ズキンっていう単発の痛みが何度か間隔を空けてあったりします(つД`)
心配やけど、出血などはないので、病院に行くほどではないのかなと様子を見てます💦
なんか不安になりますよね(T ^ T)

ケイカ

ありますよー
一瞬、張ったかな?って思うのですが固くはないんですよね。胎動が激しいときとかなります。その後、しばらく下腹部が生理痛みたいに重くなります。それは、子宮が大きくなる痛みで、休んで治れば気にしなくていいと言われました。