※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

コープ共済と県民共済を比較中です。コープの手厚さと比較して、県民共済の死亡保障やがん診断、先進医療が手厚いと感じました。どこがコープの方が手厚いのでしょうか?見落としている点があれば教えてください。

県民共済とコープ共済を比較しています💦

よくコープの方が手厚いと聞きますが、死亡保障や契約者の死亡保障、がん診断、先進医療がついている県民共済の方が手厚いように感じたのですが、どの辺がコープの方が手厚いのでしょうか?💦

見落としてる点などありましたらご教示いただけますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

えいこ

県民共済       

えいこ

コープ共済        

入院時にコープの方が1000円高いこと、通院の保険料請求が病院の領収書でできること(県民共済は診断書が必要なので、診断書料がかかります)、プラス140円で最高3億円までの個人賠償保険をプラスできることがコープのメリットだと思います!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!なるほどです!メリット教えていただきありがとうございます😭💕

• 8月26日
ママリ

コープ共済はお子さんが30歳になるまで金額や保障内容変わらないのがメリットですね😺

ほのぼのママ

私もコープより県民共済の方が魅力的で県民共済にしています。
県民共済も診断書不要になったもの多いですよ☺️
そして、コープだと中耳炎の鼓膜切開は支払い対象外なんですが、県民共済は出るので、うちの子達は中耳炎で切開を繰り返してるので共済金がたくさん出ていて助かりました。