※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
妊娠・出産

27週の妊婦が、コロナワクチンを受けるか悩んでいます。急にワクチンを打つことに不安を感じています。

27週の千葉県在住妊婦です。
コロナワクチンを打つつもりは産後までありませんでしたが、あの柏のニュースを見て怖くなり婦人科の先生とも相談し婦人科で9月末に予約してきました。
昨日、市のワクチン予約日だったのでそちらも見ましたが10月初旬だったので婦人科での方が早いと思ってました。
すると本日、市のもったいないワクチンバンクから電話があり今日夕方これるならワクチン打てますと。
今日は姑が休みなので子供も預けて行けるし、
今日行けるのでお願いしますと言いましたが、急にワクチンを打つこともあって、ほんとに大丈夫かなぁ、妊婦で打ってしまってと不安になってきました。。
ただの独り言のようになりましたが、打った方でも打ってない方でも誰か勇気づけてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もワクチン打ちました😇
大丈夫ですよ!赤ちゃんも元気に成長してます✨

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

ありがとうございます😊
    勇気づけられました!

• 8月27日
ままり

私も千葉県在住です😭柏のニュース見て怖くなりこの前一回目打ちました💦
今日夕方とは急すぎますね💦早く打てるのは嬉しいけどやっぱり怖くて複雑になりますよね。私も必死に電話かけてとったんですけど、予約とりながら震えました😅なんなら打つ数日前から不安で。打って数日経ちますが今もなんかドキドキします😅

病院行ったら打ってる人数人いて、妊婦さんもいたし、打ってくれた看護師さんも私も打ったよーと言ってたので少しは安心しました!あとは、かかりつけの歯医者さん、友達、家族など先に打ってる人が元気な姿を思い返して安心しようと頑張りました😊笑

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

確かに私も周りがほぼみんなもう打ったのですが全然元気です💪
    頑張ってきました!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
ちょい

千葉県在住です。私も打つつもりはなかったのですが、柏のニュースをみて怖くなり、今週1回目打ってきました!
ワクチンの不安もゼロではないですが、これまでのデータを自分なりに調べ、コロナにかかる方が怖いと思うようになりました。

最終的には、ワクチンを打った方が上の子とお腹の赤ちゃんを守れる可能性が高いと考え、打つことに決めました☺️

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

かかった方が怖いリスクのがありますよね、、打ってきました🥺🥺
    ありがとうございます!

• 8月27日
ユイ

急にってなると心の準備が…って感じですよね。
私は明日2回目接種です!1回目は副反応たいしたことなかったけど、2回目どきどきです😳

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

そうなんです!
    急だから余計に、、
    でも無事打ってきました!
    2回目頑張ってください💪✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中で打つつもりありませんでしたがもの凄く悩んで調べて、いろんな人に相談して、やっぱり医学の知識持ってない自分たちより先生の意見を全面的に信じると決めて予約しました!
打つと決まってからは悩みはありつつも早く打ってしまいたい気持ちが大きいです!妊娠中打ってる人たくさんいます!1人じゃないです!頑張ってください😊

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

そうですね!
    ほんとにたくさんの妊婦さん打ってるんだなと改めて思いました。
    ありがとうございます😊

• 8月27日
はてな

私も急遽明日打てることになってドキドキ中です!
打てないかもって感じだったので打てるってなって少し安心した気持ちもあります!!
アドバイスとかじゃなくてすみません😓

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

同じ状況ですね!
    そうなんです、不安と安心と、、、
    本日頑張ってくださいね😊

• 8月27日
ゆゆ

私も打つつもり無かったのですが、ニュースを見て怖くなったり、産院でも打った方がいいと言われたり、コロナにかかったのうが赤ちゃんが危険にさらされる、って思ったら、もう打つしかないのかなって思いました😭😭
本当打つのも不安だし打たなくても不安だし嫌な世の中になりましたよね😭
市から妊婦優先接種のお便りが来たので電話して予約します😭😭
打つの不安で泣きそうです😭
一緒に頑張りましょう😭✊
赤ちゃん産まれてからも何も無く元気に成長しますように🥺🌈

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

ほんと嫌な世の中です。。
    どっちにしても不安っていう、、
    ゆゆさんはこれからなんですね!
    頑張ってください💪✨

• 8月27日