※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
お出かけ

キャンプがしたいなと思うのですが、3歳の子どもを連れて大変かな?とか…

キャンプがしたいなと思うのですが、3歳の子どもを連れて大変かな?とかちょっと気になります!
最初はテントではなく、ログハウスにしようと思います!

コメント

ひなの

よくやってますが3歳ならそこまでじゃないですよ😉

• minon

minon

3歳だったら、始めてもいいかなと思ってます!まずは道具からですが!
    これは買ってよかったというものはありますか?

• 8月26日
ルーパンママ

3歳でも大人しい子、活発な子、言うことちゃんと聞いてくれる子、全く聞かない子…と色々いると思うので、一概には言えないと思います。
minonさんのお子さんは、どんな感じですか?
ちなみに、うちのは活発で言うこと聞かないタイプなので、基本的にテント設営は一人で行います😂
3歳になったばかりの頃は、焚き火台につっこんで、火傷もしています。

キャンプ道具を一切お持ちでないのであれば、コテージやグランピングから始めるのが無難だと思います😊

• minon

minon

子どもは活発ですが、たぶん危険なことはしないように思います!しかし焚き火だけは気をつけないとですね!買ってよかった道具はありますか?

• 8月26日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

道具から揃えなければならない…とのことなので、まずはレンタルで色々始めるのがいいと思います。
    一式揃えると、結構お金かかるので😅
    個人的には、寝床がイマイチだと全然寝れなくてツラいので、インフレーターマットやエアベッドは厚みがあり、しっかりしたものを買うといいと思います。

• 8月26日
  • minon

minon

寝床って重要ですね!いろんなものを揃えると荷物もすごそう😅高いし使う頻度も少ないし、レンタルも考えてみようと思います!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

3歳から始めるのちょうどいいのでは😊これから先長く楽しめますよ☺️

私は最初は常設テントに泊まってキャンプの感じを味わいました😊

とっても楽しいみたいですよ😍自然といつも遊んでます😊ただ夜は飽きないようにDVDプレイヤー持っていって見せてます‼️夜のお楽しみということで😊

• minon

minon

自然と遊ぶのもいいですよね!この道具は買ってよかったなど、何かありますか?これはなくて不便だったとか!

• 8月26日