※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

栃木県宇都宮市でおすすめの精神の訪問看護を教えてください。保健師に不安があるため、訪問看護を検討中です。育児ノイローゼで支援が必要との診断で、アドバイスをお願いします。

精神の訪問看護について質問です。

栃木県宇都宮市でおすすめの訪問看護を知っていたら教えてください。
1度利用したことがあり、気の持ちようなど言われたことがありどこが良いのかわからず、、

育児ノイローゼで主治医に保健師を介入したら?と言われましたが、今までの経験から保健師さんに期待がなく訪問看護にしようかなと考えてます。

なにかアドバイスなどもあったらお願いします。

精神疾患をもっていて、過去のトラウマなどもあって、子育ては支援がないと無理との診断でした。

中傷などはおやめください。

コメント

はじめてのママリ

妹が訪問診療してますが、訪問看護ではなく訪問診療じゃないですかね😊?
あとはお子さんを保育園に預けるのが良いのかなと^^
保育士してますが、そういう理由で入園することありましたよ!
保育園で子育てサポートしてもらって訪問診療で薬のことなど相談できるのはどうですかね✨

  • なる

    なる

    訪問看護ってのもあるんです!
    保育園には行ってます!

    • 8月25日