※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが抜け毛が多く、髪をむしる仕草をしている。生え変わりの時期かどうか気になっています。

生後5ヶ月です。
3ヶ月に入った頃から、子供の抜け毛がすごいです。産まれた時から髪は多い方なのですが毎日何十本も抜けて、採取する日々です😂
時々髪をむしる仕草をしていて、この前気づいたら10本くらい手ににぎっていました😱
生え変わる時期なのでしょうか。。

コメント

姉妹ママ

私の娘も生まれた時から髪の毛ふさふさでちょこさんの娘さんと同じくらいの時期から抜け毛が凄いです💧

• ちょこ

ちょこ

同じ5ヶ月ですね✨
    抜け毛が始まる時期なんですかね?🤣一緒に乗り越えましょう、、!

• 8月28日

明日で5ヶ月になる息子も、4ヶ月頃から抜け毛がすごく、色白で禿げていてなんだか見ていて可哀想な頭になっています😭😭
おむつ替えや着替えのときに抱き上げると、服やマットにビッシリ毛が抜けていたりして驚きます💦
髪をむしる仕草、うちもやります!かゆいんでしょうか💦
きっと成長過程のひとつなんだと思うのですが、早く落ち着いてほしいですよね😭