※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
妊娠・出産

40週の妊婦で、子宮口3cm開いています。陣痛なしでこの進み方は稀で、初産の場合、この進行で陣痛までにどれくらいかかるか知りたいです。

40週突入した妊婦です。
本日、予定日の検診にして子宮口3cmと言われました。
※ 36週頃から子宮口2cm開いていました。

よく出産レポなんかでは
陣痛がきて痛いのにまだ1.5cmだった・・・というのを
見たりするので、陣痛のないまま3cmって
稀なタイプなのかな?と思ったりしています。

(子宮口の開きやお産の進み具合は人それぞれだと
承知はしていますが)
初産で子宮口が○週でこれだけ開いていて、
結局陣痛(もしくは破水)までにこのくらいの日数かかったよ、というのを教えてください。

コメント

kuma

37週あたりから40週0日の検診までずっと1cmしか開いてませんでした。結局、陣痛始まって40週3日できて、40週4日で生まれました。

• kuma

kuma

文章がおかしかったです。すみません。
    「結局、陣痛は40週3日に来ました。生まれたのは40週4日です。」

• 8月25日
  • ミイ

ミイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり肝心なのは陣痛ですよね😣💦子宮口は開いているものの、なかなか陣痛がきません💦40wの内にきてくれたら・・・と期待をしたいと思います!

• 8月25日
ぴ

39週で3センチひらいてて、41週前後生まれた友人いますよ🤰

• ミイ

ミイ

子宮口が例え3cm開いていてもやはり、そこから数週間かかる、という方もいるということですね🙆‍♀️💦

• 8月25日
ぷー大好き♡

39週4日まで子宮口が全然開いてなくて、内診でちょっと強めにグリグリ…
40週0日にやっと少し開いて頭も下がってて、夕方から陣痛。夜中に入院、次の日昼から促進剤を使って夕方に人工破水させてやっと生まれました🤣

• ミイ

ミイ

私も39w、そして今日の検診で卵膜剥離(内診グリグリというやつですかね)をしてもらいました!
    効果が出てくれたら良いなあと思います🥺✨

• 8月25日
4兄妹♥4A

1人目のときは38w3dで子宮口4センチ開いていて、39w1dで出産しました。
当日はおしるしからで、病院ついたときには8センチ開いていました。

私はおしるしからのタイプですが、陣痛に気づきにくいらしく子宮口3センチのときは痛さを感じていませんでした😂

• ミイ

ミイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️8cm😳??そこまでご自宅で耐えられたとはすごいです👏
    私も本日夜中におしるしがありました✨陣痛が来てくれることを、期待したいと思います‼️

• 8月25日

ずっと切迫で、30wくらいから子宮口3cmで頚管長も1cm弱でしたが、まだ産まれません。。昨日もNSTで張りだけみたらもう産まれそうなんだけどって言われたのに、なぜか子宮口も頚管長も変化なしで陣痛も破水もなしです💧

• ミイ

ミイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️私も28w〜切迫早産で自宅安静しておりましたが、結局40wを迎えました💦あの安静の期間は何だったんだろう?という感じです〜😅💦

• 8月25日

退会ユーザー

そうなんですね💧内診グリグリしてもらっても、全然で先生もびっくりしてました😅お互い無事に出産できる日楽しみですね😂

• 8月25日