※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu(23)
産婦人科・小児科

産後1ヶ月ちょっと経ち、吸引分娩で傷だらけに。膣の中に違和感あり、膣壁が見える状態。おしっこがしみる。子宮脱や腫れている可能性は?産婦人科に相談予定。

産後から1ヶ月ちょっとは経ちました!

以前にも質問したのですが
私は吸引分娩で赤ちゃんの頭の向きも横を向いたまま
出てきたのもありお股は膣の中も外側も傷だらけで
沢山縫いました

少し前にママリで質問した時は
膣の中に小さい丸。ぷくぷくしたものが膣の入口を
触るとありその時は肉芽かねえ、くらいで
私も様子見でしたが
ここ数日また膣の近くの外側がおしっこしたりすると
しみるのでなんでだろう〜と思って
お風呂で触ってみると

ん?少しでかくなってない?
たしかここ数日膣の中からなんか常に
飛び出てるような違和感…
あとはたまに膣の中から空気が抜けてぱふっていう…
と思って見てみると

以前の小さい丸じゃなくなっていて
膣壁?がピンポン玉まではいきませんが
外側から見ても丸見え状態になっていました…

おしっこがしみていたのは
もしかしたらそれが大きくなって入口が
擦れたからなのかな…と

一応今日産婦人科に電話してみますが

同じような方いますか?😭😭😭

子宮脱とかいうやつなんでしょうか…
それとも傷が腫れてるのでしょうか…😭😭😭

コメント

mam

すみません質問の返答ではないのですが、私も似たような症状があります!

膣からなんか飛び出てるような触ってみるとざらざら?ぼこぼこ?するようなかんじがして
膣からぱふって空気が抜ける時もあります。
あとおしっこもなんか出しにくいような出しきれてないようなかんじがして…😭

骨盤臓器脱っていうやつなのかなあとか思ったりもするんですけどなかなか受診する機会もなくて、なんか気が引けて😭

質問の答えではなくてすみません😢
同じような症状でしたのでコメントしちゃいました😢

  • mu(23)

    mu(23)

    いえいえ!大丈夫ですよ!コメントありがとうございます😭
    やはり骨盤臓器脱なんですかね😭症状全く一緒です!
    一応明日病院に行けたら診てもらう予定です😭

    • 8月26日
  • mam

    mam

    何気に不安だったので同じ症状の方がいて安心しました😭
    明日病院に行く予定なんですね!もし差し支えなければ骨盤臓器脱や子宮脱の診断だったか教えてくださると嬉しいです😢

    • 8月26日
  • mu(23)

    mu(23)

    私も同じ方がいて心強いです😭
    わかりました!診断結果わかったら言いますね😳💡

    • 8月26日
  • mam

    mam

    ありがとうございます😭😭

    • 8月26日
  • mu(23)

    mu(23)


    今産婦人科行って診てもらったら
    とりあえず子宮の位置も通常で
    下がってきてはないみたいで
    飛び出してるのは一時的に出来てるものっぽくて
    縫合した時の傷が炎症してとかでもなく😭😭

    でもなるべく安静にして膣トレしろって言われました🥺

    • 8月26日
  • mam

    mam

    返信ありがとうございます😭
    縫合や子宮の位置は問題なかったんですね!良かったです!

    膣トレ私もやってみます!
    色々と教えてくださりありがとうございました😭
    おすずさんはなるべく安静に、お互い膣トレ頑張りましょう!😂

    • 8月26日
  • mu(23)

    mu(23)

    mamさんも一応病院行って
    1度診てもらった方が
    安心できるかと思います!!😣😣
    そうですね🥲頑張りましょっ😣💡

    • 8月27日
あーぷん

私も吸引分娩で膣が傷ついて産後に手術したりして

家に帰って2日後くらいに
トイレに行ってなんか股に違和感あって見たらプニプニした丸い膜(キンタマみたいな😂)

子宮脱かと思い電話したらそのまま来てくれと言われて

膣の中に残ってた膜に
お露が溜まっただけだねって
引っ張り出されて終わりました😵

  • mu(23)

    mu(23)

    ひょえええ、引っ張り出されるの痛そうです😭😭😭

    • 8月26日
  • あーぷん

    あーぷん

    痛くはなかったですがキモい悪かったです😵😵

    子宮脱だったら取り出しちゃ行けないみたいなので
    とりあえず病院に行った方がいいてすね😵!

    • 8月26日
  • mu(23)

    mu(23)

    あ、にゅるんって感じですか?🥲🥲

    • 8月26日
ハレルヤ

コメント失礼します!
今同じような状況なのですが
その後いかがですか?🥲