※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
家族・旦那

里帰り中で、旦那さんの家に帰るのが苦痛で仕方ないです。今家も建築中…

里帰り中で、旦那さんの家に帰るのが苦痛で仕方ないです。
今家も建築中で今の段階は地盤調査中です。

例えば、朝ごはんを食べる時は2階から下に降りて、ベビー連れてリビングで食べるとこ

実家だとお肉だったり焼いて食べてましたが、実家ではそれをやったら何か言われそう。。😞

夕飯もご飯をぴったりにしか炊かないのと授乳中でこの間はご飯を下げられしまい、そうめんのみを5分で食べて授乳してました。
旦那さんにお母さんが抱っこしてて、泣いてるからミルクにする?って旦那さんに言ったら旦那のおばあちゃんが嫌、ミルクより母乳の方がいい。母乳の方が風邪もひかないし免疫もつくから。
ほら、泣いてるぞ〜って言われご飯を切り上げ授乳しに。。☹️
ご飯食べる?って聞かれたけれど、なかなか食べづらい状況だったので大丈夫と言いました😔

ほんとにそうめんのみを少ししか食べてないのはほんっとにお腹空く。だからといって食べる。と言ってもあの時間帯はもう片付けも始まって食器拭くタオルも洗濯しようとしてたので余計食べれず、、

こういうのが続くってなると、苦痛で仕方ない

皆さんどのように乗り越えましたか?

ちなみに、旦那のお姉さんの子供がお泊まり来たことがあり、夜泣きで泣いてたことがあり旦那さんのお父さんから夜泣きでうるさいと言われたみたいで、余計痛くないです。

本当に日にちもないのでメンタルやられてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら義実家でも勝手にご飯食べちゃいますね🤔
くれなかったら赤ちゃんの母乳の為に私に栄養ください!!!って泣きます(笑)
義実家で暮してる人達に対して気遣いが出来るのはとても素敵な事だと思いますが、個人的には図々しくとも開き直らないとねもやんさんのストレスは無くならないんじゃないかと思います😔

みんなと御飯の時間があわなくて食べられなくても、使った食器は洗っとけばいいと思うし、拭くタオルも新しくだしちゃうと怒られちゃうんですかね🥺
なんか言われたら食費です。と渡しておけば良いでしょうし
それか言われる前にお金渡してしまうか😅

とりあえずは旦那さんにこうゆう状況で苦しいし悲しいし気も使うしお腹も減るし辛いよ〜って相談してみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも駄目なら自分の実家に帰ったほうが気楽だと思います🧚

もしかすると義実家の人たちもねもやんさんが食べれてなくてお腹が空いてる事に気付いてないのかも🥲
    下げられてしまう前に授乳おわったら食べますからと伝えれば残しておいてもらえませんかね??🥺

• 8月24日
  • ねやん

ねやん

最近は自分のストレスからと、向こうに住むことを考えると胃が痛くなったり病んだりしてもう涙ばかり出ます🥲
    どれだけ実家が良かったか、親の協力のありがたさに感謝しないです。。

帝王切開後の傷が響いて、実家でも我が子を抱いて階段の登り降りしたことないのに向こうでできるか不安です😞

• 8月25日
唐揚げ

あまり気にせず、大丈夫ですよ〜と流しましょう!!
そしてご飯は食べましょう!食べなきゃ母乳でないですからね〜あははは!と言いながら食べましょう!
私なんて授乳しながらご飯食べてましたよ😂笑
意地でも食べてましたね!

多分、あなたが気にしてるほど、むこうは要求されても気にしないで普通にやってくれると思いますよ?
一度軽く言ってみてはどうですか?楽になりますよ!

• ねやん

ねやん

ほんとですよね
    食べさせろって感じです笑笑

同居って難しいですね。。

• 8月25日