※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

妊娠後期で微妙に体調不良。お腹張らず胎動少ないが心配ない。メンタル的な不調か。過去の経験から不安やマタニティブルーを感じる。


妊娠後期で大きな不調とかではないけど
なんか今日は微妙に体調良くないな…みたいな日
ありますか😖??

お腹が張るとか胎動少なめ?とか
赤ちゃんが心配になるような不調ではないし
ガッツリ寝込むほどの何かって訳じゃないですが
なんとなく気持ち悪い…?とか
なんか今日は朝から(;-ω-)ウーンって感じで
何もする気になれず1日ゴロゴロしてます😓😓

身体の不調ってよりメンタルですかね?💦

過去に死産、流産もあるので
早く無事に産んで妊娠を終わらせたい気持ちと
初産なのに立会、面会NGなので怖くて
いっそこのまま陣痛こないでほしい…と思ったり
そこまで深く考えてるつもりはないですが
マタニティブルー的なのですかね?😢

コメント

まぁ

私は天気の悪い日は特に体調が優れない気がします💦
それ以外でもずっとゴロゴロしてたいとか、動きたくないって言うのは常にあります😂

  • Sapi

    Sapi


    元々やる気もない性格なので
    何もしたくないのは今日に限らずでした🤣(笑)

    あまり天気に左右されるタイプじゃなかったですが
    もしかしてそれもあるかもですね😳
    今日は気温はそこそこなのにたまに雨降ったり
    ジメジメ、どよーんとしてるので😖

    • 8月24日
  • まぁ

    まぁ

    私はめんどくさがりで、やる気のある日とない日の差が激しいです笑
    最近は天気も悪いしゴロゴロする事が増えました💦
    今のうちゆっくりしときましょ笑

    • 8月24日
  • Sapi

    Sapi


    私もです🤣
    やる気あると朝から洗濯して、お風呂掃除して~とかするのに
    何もしない日は本気で何もしないです…(笑)
    私だけじゃなくてお仲間がいてちょっと安心しました🤭💓(笑)

    そうですね😆
    今だけ!を特権にやる気出ない日はゴロゴロしときます🤣

    • 8月24日